みなさん、こんばんは。


やまさやです。





8月20日、MAQUIAのショッピングLIVEを視聴しました。最新コスメやメイク情報を入手できるだけでなく、紹介されるアイテムがその場でオンラインストアを通して購入できるというこのライブ。


配信前からワクワク、何故か少し緊張もしつつ(笑)、参加しました😌✨



メイクアップアーティストはマミ様!


モデルのブロガーさんもとてもお美しくて目の保養保養~♡︎



気になるアイテムはたくさんあったのですが、中でもAmplitudeの新作アイシャドウがとにかく可愛くて。


ポチッとしたので、紹介したいと思います。

買える透明感、洗練された大人のアイメイクを目指すなら【Amplitude】のアイシャドウをGETせよ!_1

Amplitude


コンスピキュアス ダブルアイズ


14   ディープ パープル


6,600円(税込)

買える透明感、洗練された大人のアイメイクを目指すなら【Amplitude】のアイシャドウをGETせよ!_2

こちらは秋冬のコレクションとして、8月4日に発売されたばかりのアイシャドウ。定番カラーになります。



クリームタイプとパウダータイプ、質感の異なる色と色を重ねることで、ドラマチックな色彩と奥行きを楽しめるアイテムです。





ほのかな発色と偏光パールで、目元に透明感を出してくれるブルー。クリームタイプですが広げてもムラにならず、瞼にピッタリ密着してくれます。


マット感のあるディープパープルは、重ねる量を調整することで、色っぽさに変化が!私は割としっかり入れる方がしっくりきました。ディープと言えども、どこか柔らかさもあるお色なので、女性の優しさをしっかり演出してくれます。

買える透明感、洗練された大人のアイメイクを目指すなら【Amplitude】のアイシャドウをGETせよ!_3_3
買える透明感、洗練された大人のアイメイクを目指すなら【Amplitude】のアイシャドウをGETせよ!_3_4


室内および室外でのスウォッチはこちら。


うぅ~ん、どちらでも、良き発色です✋🤤(笑)



メイクは、マミ様のテクニックを参考にやってみました。



買える透明感、洗練された大人のアイメイクを目指すなら【Amplitude】のアイシャドウをGETせよ!_4_3
買える透明感、洗練された大人のアイメイクを目指すなら【Amplitude】のアイシャドウをGETせよ!_4_4


まずは、ブルーを瞼全体に広げます。ほんっっっとに上質なクリームなので、指塗りでも筆でも、綺麗につけることができます。どうでしょう、瞼の透明感伝わりますか🥺💕⁇



次に、細めの筆でパープルをアイラインのように引いていきます。そこから、上に上にと広げていくのですが…ここからはなりたい色っぽさに合わせてパープルの度合いを調整していきます。私は二重幅が広めなので、ちょこっと広げるだけでは物足りず。やや強めの広めに入れました。


もし、パープルを入れる範囲が広くなりすぎてしまった時は、上からブルーを重ねると良いですよ。





テクニック要らずで、ここまでアンニュイな目元が作れるこのアイシャドウ、本当に凄い。『パープル苦手~😂💦』という方にも推せます。感動しちゃうこと間違いなしです‼︎





今回、このパレットを含めて5色の新作が発売されています。グリーンやオレンジといったカラフルなカラーに加え、ベーシックなブラウンもあるので、気になられた方は是非一度チェックしてみてください。


チーム★マキア/スキンケア

やまさや

2年目/乾燥肌/ブルーベース

忙しい毎日を送る現役ナース

仕事は過酷、お洒落とは無縁な環境ですが、プライベートでは美容、コスメ、ファッションなどを楽しんでいるということを記事にしていきたいです。

share