こんにちは、うらんです♡

梅雨に入り、毎日ジメジメ...
湿気による髪の毛のうねりとパサつき、広がりがとっても気になる時期ですね。

私も家を出る時は「今日もヘアセット完璧♡」となるのですが、会社に着くとボッサボサ、、、この時期だからしょうがないとも思うのですが、湿気・紫外線ダブルダメージが気になるところ。


そんな今日は、私が実際に使っていてオススメしたいアウトバスのヘアケアアイテム4選をご紹介します♡


まずは毎日使えるプチプラアイテム♡


オルビス トリートメントヘアウォーター

じめじめ湿気が多い毎日。湿気に負けない綺麗な髪で毎日ハッピーに過ごそう!私のオススメヘアケア4選【アウトバス編】_1


ORBIS オルビス

  トリートメントヘアウォーター
            180ml/\990

まずは、美容液入りのヘアミスト「トリートメントヘアウォーター」


こちらは1本で2役
朝→シュッとスタイリングや寝グセ直しに。
夜→うるおいを閉じ込めてダメージを補修。


シュッとひと吹きで理想の髪に近づき、美髪成分配合でなめらかなサラツヤ髪へ導いてくれます♡



細かいミストがひと吹きで広範囲に広がります!

私は、濡れた髪に10プッシュ~15プッシュして全体に馴染ませています。


無香料なところも嬉しいポイント!


【こんな方にオススメ】
◎指通りが悪く、髪にツヤも不足している
◎毎朝、寝ぐせがつきやすい
◎髪が根本から傷んでいる気がする



オルビス エッセンスインヘアミルク

じめじめ湿気が多い毎日。湿気に負けない綺麗な髪で毎日ハッピーに過ごそう!私のオススメヘアケア4選【アウトバス編】_2


ORBIS オルビス

   エッセンスインヘアミルク
           140g/\1,320


次は美容液入りヘアミルク「エッセンスインヘアミルク」


話題沸騰中のこちらのアイテムはオルビスの公式アプリユーザーが選ぶ、「推しアイテム総選挙2021・2022」のヘアケア・ボディケア部門では、2年連続で1位を獲得!


人気の秘訣は、サロン業界注目の美髪成分「CMC類似成分」を配合!
「CMC」は、髪内部の成分が流れ出るのを防ぐ重要な役割を担っており、ダメージを受けてバラバラになりがちな髪内部の線維をくっつけます。一度「CMC」を失うと自ら作り出すことはできないので、補うケアが不可欠なのです。


じめじめ湿気が多い毎日。湿気に負けない綺麗な髪で毎日ハッピーに過ごそう!私のオススメヘアケア4選【アウトバス編】_3

ワンプッシュでこれくらいの量が出るので、トリートメントヘアウォーター後の濡れた髪に3-4プッシュして全体(特に毛先を重点的)に広げています。

こちらのアイテムも無香料でアルコールフリーなので嬉しい!


美容液成分(毛髪補修成分)が芯まですばやく浸透×高保水ミルクが髪表面をコーティングのWケアが出来ちゃいます。



【こんな方にオススメ】
◎乾燥で髪がバサつく
◎ドライヤーやアイロン、コテの熱ダメージが気になる
◎クリームやミルク等で重たくなるのはイヤ
◎ごわごわして広がりがまとまらない


ORBISのヘアケア商品を使用されている方、多いのではないでしょうか?
私は、デイリーにこの2つをライン使いしています!


次はご褒美ヘアケアアイテム♡


SHISEIDO サブリミック ワンダーシールド

じめじめ湿気が多い毎日。湿気に負けない綺麗な髪で毎日ハッピーに過ごそう!私のオススメヘアケア4選【アウトバス編】_4


SHISEIDO 資生堂

   サブリミック ワンダーシールド
           125ml/\4,180


大人気の資生堂サブリミックシリーズ

私も美容院でサブリミックシリーズのメニューを受けてから、すっかりやみつきになりました!
その美容院でオススメされた洗い流さないトリートメントが「ワンダーシールド」

日常生活で避ける事の出来ないさまざまな外的ストレス「水道水」「紫外線「花粉」「タバコ」「湿気」「塩素」に対応し髪を守ります。


こちらの商品は認定サロン専売アイテムとなっているので、いつも資生堂ビューティーサロンにて購入しています。


タオルドライ後のぬれた状態で、20プッシュして髪全体になじませます。
20プッシュも!?と思う方もいらっしゃると思いますが、この商品とっても優秀なので3日に1度で良いんです♡


ワンダーシールドを使用することで、分子の小さいシールド成分が毛髪全体に均一に付着。
シールド成分がネットワーク化し、高分子膜を形成。外的ストレス物質の付着や毛髪内部への侵入を防ぐ。
これがワンダーシールド独自のメカニズム



【こんな方にオススメ】

◎サロンと同じ効果をホームケアでも感じたい
◎ヘアカラーが長持ちしない
◎ドライヤーやアイロン、コテの熱ダメージが気になる
◎湿気で髪が崩れたり膨らみやすい
◎塩素ダメージやごわつきが気になる
◎食べ物、タバコの匂いが気になる




最後はこちらのアイテム♡

ケラスターゼ ユイル クロノロジスト R

じめじめ湿気が多い毎日。湿気に負けない綺麗な髪で毎日ハッピーに過ごそう!私のオススメヘアケア4選【アウトバス編】_5


KERASTASE ケラスターゼ

    ユイル クロノロジスト R
                    100ml/\7,150


時を超えて「永遠に美しい髪」を目指すべく開発されたケラスターゼの最高峰ライン。


このアイテムも美容院の仕上がりで使っていただいてからすっかりハマってしまい、毎日朝晩かかせないアイテムになってます♡



じめじめ湿気が多い毎日。湿気に負けない綺麗な髪で毎日ハッピーに過ごそう!私のオススメヘアケア4選【アウトバス編】_6

朝はヘアセット後、夜はドライヤー後に半プッシュを髪全体に馴染ませています。
なかなか良いお値段ですが、半プッシュでも広がりが良いので半年は持ちます!コスパ◎


じめじめ湿気が多い毎日。湿気に負けない綺麗な髪で毎日ハッピーに過ごそう!私のオススメヘアケア4選【アウトバス編】_7

髪全体に馴染ませるとしっかりとまとまる上にツヤ髪になります!
その上、オイルにも関わらずベッタリ感は一切なくサラサラの髪になったときは本当にビックリしました!

また、香水を振ったような香りになるので気分も上がってハッピーな一日を過ごせます♪


【こんな方にオススメ】
◎自然で健康的な印象の髪を目指したい
◎毛髪ダメージが気になる
◎寝ている時の髪の摩擦が気になる
◎ヘアセットする時間はないけど髪を綺麗に見せたい
◎ごわごわして広がりがまとまらな


「ユイル クロノロジスト R」は一生使うんだろうな~と思うくらい、とってもお気に入りの商品です♡

------------------------------------------------------------

沢山のメーカーから出ているヘアケアアイテム。
どれにしようか迷ってしまいますよね?
この4選の中で気になる商品があれば、どれもオススメなので是非お試しいただきたいです!


じめじめな梅雨の季節、美髪でハッピーな毎日を過ごしましょう♡


じめじめ湿気が多い毎日。湿気に負けない綺麗な髪で毎日ハッピーに過ごそう!私のオススメヘアケア4選【アウトバス編】_8


Instagramのフォローもお待ちしております♡
(画像タップで飛んでいただけます)

うらん

インフルエンサー/スキンケア

うらん

5年目/混合肌/ブルーベース

上品フェミニンが得意な大阪女子

スキンケアやコスメだけでなく美容医療や運動等、様々な事に興味を持ち外見も内面にも力を入れているアラサー女子。皆に憧れてもらう事が目標!

    share