初めまして。「チーム★美セレブ」 2年目のまりんです♡今年度も、メンバーとして活動できることになり大変嬉しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

Image title

◆日本化粧品検定 1級取得 及びコスメコンシェルジュ

◆IOTA認定 オーガニックセラピスト

また、様々なWebメディアにて美容ライターとしても活動しています。


【得意な美容は…】

Image title

(お家の中で一番好きな場所のドレッサーです♡)

以前にひどい肌荒れを経験したことから、美容、特に美肌作りに興味を持つようになりました。

理系大学出身、製薬会社勤務の経験を生かし、お肌の構造やコスメの成分も見極めながら、美肌作りのために本当に効果のあるコスメを探すのが得意です٩(ˊᗜˋ*)و

美容本を読むのも大好きで、美容関連の本は今までに100冊以上読んできました!

また、生活習慣や食事の重要性など多方面からの「キレイ」を追求しています…☆



【関西在住 生後8ヵ月の男の子ママです】

Image title

兵庫県芦屋市在住、現在生後8ヵ月の男の子ママをしています。

産後なかなか、ゆっくりと自分に手をかける時間が取れない毎日を過ごしていますが、限られた時間の中でもキレイを維持するためのコツや(私も試行錯誤の日々ですが…)、妊婦さんや赤ちゃんがいるママでも使いやすいナチュラルコスメなどの情報も発信できればと思っております♡


今年度も、お役に立てる美容情報を発信していけるよう、1年間精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します♡


上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share