こんにちは、田中美帆です。



左手がスマホなんじゃないかな?ってくらい毎日スマホを眺めている現代人代表の私ですが、どうにもこうにも、目の疲れ、肩凝り、偏頭痛が取れません。。。



マッサージに行けば、頭、肩、首を必ず解してもらうようにしているのですが、予約が取れない時、どうしようもない時に、口コミを思い出して購入したのが、こちら!

【ヘアアイテム】固い頭を柔らかくリフトアップ美肌効果を高めよう!お気に入りのヘアケア&ヘアゴムをご紹介します!_1

ウカ

スカルプブラシ ケンザン

バリカタ ¥2,200

シリコーン製の頭皮用ブラシで、頭皮のクレンジング時やシャンプー時、頭皮用美容液の塗布時に使用するアイテムです。



なんですが、

  • 【ヘアアイテム】固い頭を柔らかくリフトアップ美肌効果を高めよう!お気に入りのヘアケア&ヘアゴムをご紹介します!_2_1
  • 【ヘアアイテム】固い頭を柔らかくリフトアップ美肌効果を高めよう!お気に入りのヘアケア&ヘアゴムをご紹介します!_2_2

ツボ押しマッサージにめちゃめちゃ良いんです!!シリコーン製なので、滑りにくく、持ちやすいサイズ感と形状で手にフィットして、余計な力を入れなくても気持ちいいポイントに当たるんですよー!!

  • 【ヘアアイテム】固い頭を柔らかくリフトアップ美肌効果を高めよう!お気に入りのヘアケア&ヘアゴムをご紹介します!_3_1
  • 【ヘアアイテム】固い頭を柔らかくリフトアップ美肌効果を高めよう!お気に入りのヘアケア&ヘアゴムをご紹介します!_3_2

本来はシャンプー時に使って、スッキリできるスカルプアイテムですが、私にはコリほぐしになっています。



こめかみとか、耳の後ろとか、スマホで駆使している眼精疲労も少し楽になります♪



頭皮を柔らかくすることで、血の巡りが良くなり、リフトアップや肌のトーンアップも期待できたりするので、顔だけでなく、頭もケアするように心がけています!




あと、


一緒にヘアゴムも購入しました。

【ヘアアイテム】固い頭を柔らかくリフトアップ美肌効果を高めよう!お気に入りのヘアケア&ヘアゴムをご紹介します!_4

フランスラックス

ポニーテール チューブ

  • 【ヘアアイテム】固い頭を柔らかくリフトアップ美肌効果を高めよう!お気に入りのヘアケア&ヘアゴムをご紹介します!_5_1
  • 【ヘアアイテム】固い頭を柔らかくリフトアップ美肌効果を高めよう!お気に入りのヘアケア&ヘアゴムをご紹介します!_5_2

アメリカで人気のヘアゴムなのですが、伊勢丹で見つけて愛用しています。伸縮性があり、結んでもあとがつきにくく、毛量が多い私の髪もしっかりとまる。



ツヤ感のあるゴム繊維で編み込まれた特殊な加工で、髪が絡まり抜けることもなく、しっかりしていますが、濡れてしまうと乾くまで時間がかかるので、お風呂やプールにはおすすめできません。

【ヘアアイテム】固い頭を柔らかくリフトアップ美肌効果を高めよう!お気に入りのヘアケア&ヘアゴムをご紹介します!_6

4年くらい使っていたらゴムがのびのびになっていて(気づかないで使ってましたw)寿命が来たので新しいものをお迎えしました!



100均などで買う黒のゴムを使うこともありますが、毛量があるのですぐに切れてしまい、結果、こちらの方がコスパが良いのではないかと思う今日この頃です。



色も豊富で、オシャレなのでギフトにもオススメです!




田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    最終更新日:

    share