こんにちは、田中美帆です。



直営店、公式サイトのみで購入ができる老舗ブランド【ARSOA/アルソア】のスキンケアをお試ししました!

老舗ブランド【アルソア】3ステップのベーシックスキンケアをお試ししてみました!_1

▶︎洗う

クイーンシルバー

こだわりの固形石鹸は、ミネラル、汚れを吸着する炭、保湿効果のあるハチミツ配合。

老舗ブランド【アルソア】3ステップのベーシックスキンケアをお試ししてみました!_2

泡立てネットを使用せずともふんわりキメ細やかな泡を作ることができ、肌を優しく包み込んでくれます。洗い上がりはキュッとさっぱり。

老舗ブランド【アルソア】3ステップのベーシックスキンケアをお試ししてみました!_3

▶︎除く

クレイパック

北海道でとれる天然泥“モシリクレイ”は外気に触れていないので酸化していない貴重なクレイで、ミネラルや水分保持に役立つマグネシウムが豊富。



洗顔で取り除けなかった毛穴の詰まりや汚れを吸着し、透明感と肌の柔らかさを際立ててくれます。



濡れた手でも使えるし、クレイ自体も柔らかくスルスル伸びるのと、水で落としやすい!!洗顔後の一手間ですが、乾燥肌の私は週に1〜2回、2分くらいのケアで肌モチ感がUPするので、気持ちいいです♪

老舗ブランド【アルソア】3ステップのベーシックスキンケアをお試ししてみました!_4

▶︎潤す

ローションⅡ

肌に理想的なミネラルバランスのアルソア水が馴染みスーッと浸透してくれます。キメを整え肌の乾燥を潤いで満たしてくれる感じ。

今回初めてライン使いしましたが、天然の力を活かしたシンプルな成分で肌が持っている再生力を引き出してくれるような印象です。



与えることばかりに力を注いでいるスキンケアだけでなく、まずは肌の土台を清潔にし、甘やかし過ぎない3ステップで肌を労っていきたいと改めて思いました!



最近なかなか使っていませんでしたが、固形石鹸も泡立てやすくて、良いですね(^^)



田中美帆



提供:MAQUIA ONLINE 編集部



チーム★マキア/メイク

田中美帆

5年目/乾燥肌/イエローベース

現役イベント&ブライダルMC!

人前に出る仕事をしていることもあり、エレガントなたたずまいにファン多数。コスメはミラーレス一眼で撮影など、こだわりも深い。

share