こんにちは、田中美帆です。



暑かったり涼しかったり、不安定な天候が続きますね。



梅雨明けも例年より遅く、今年の夏はどうなってしまうのでしょうか?!



マスク生活にも慣れてきたのですが、暑い日はマスクの中がどうしても蒸れてしまい、若干、諦めモードではありますが、メイクが崩れにくいアイテムばかりに目が行きます。

【プチプラ】KATEのベースメイクが崩れにくくて夏にオススメ!_1

この春に発売されたKATEのベースメイクアイテムを一通りお試ししてみました!

 

その中でも下地の着け心地がとても気に入ったのでご紹介します。

【プチプラ】KATEのベースメイクが崩れにくくて夏にオススメ!_2

リセットカバーベース 30g

SPF18 PA++

毛穴、色ムラカバーで透明感UP

ファンデより軽いのにカバー力、補正力が高くて、水々しく艶っと肌が生き生きします。

保湿成分もしっかり配合されているので、乾燥も気にならないのに、皮脂吸着パウダー入りでヨレにくい!

まさにハイカバー下地!

【プチプラ】KATEのベースメイクが崩れにくくて夏にオススメ!_3

スキンカバーフィルターファンデーション02

SP15 PA++

パウダーなのに粉浮きせず、肌にピタ―っと馴染み、崩れにくくて、乾燥しない!

気になる毛穴や色ムラをしっかりカバーしてくれるのに軽くて、加工アプリ級の仕上がりに満足しています!

さらっとしているので、マスクにも付着しにくいように感じています。

【プチプラ】KATEのベースメイクが崩れにくくて夏にオススメ!_4

でも、下地の艶感が好きなので、パウダーはブラシでほんのり乗せるだけにしています♪

※写真はパフでしっかりのせました!


プチプラの夏用ベースメイクは、皮脂吸着重視でパサつくイメージがあったのですが、1日中乾燥せず、夕方のくすみも気になりません。かなり進化していますね!!

 

最後までお付き合いありがとうございました。

田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/メイク

田中美帆

7年目/乾燥肌/イエローベース

現役イベント&ブライダルMC!

人前に出る仕事をしていることもあり、エレガントなたたずまいにファン多数。コスメはミラーレス一眼で撮影など、こだわりも深い。

    share