こんにちは、田中美帆です。


 


連日の猛暑日


いよいよ夏本場って感じがしてきましたね!


 


暑いのに鍋!?なんて


思われるかもしれませんが、


一度食べると毎日のように


食べたくなってしまう程、


大好きな火鍋




免疫力を高めてくれる


ヘルシーな食材の宝庫!!

【インナービューティー】美容と健康、免疫力アップに薬膳火鍋_1

野菜、きのこ、肉、薬膳をたっぷり摂る事ができて、私の中では健康・美容食なので、罪悪感なく、お腹いっぱい食べる事が出来て、辛さで汗もかけるし、お通じも良くなって、暑い夏にこそオススメしたいです。

都内で好きなお店を3か所、ご紹介します♡

【インナービューティー】美容と健康、免疫力アップに薬膳火鍋_2

代官山 火鍋酒家 笑龍

白>鶏ガラ、野菜ベースに海老出汁を隠し味にした白湯(辛味なし)

赤>白湯に唐辛子、ナツメ、松の実、龍眼、朝鮮人参などの薬膳ブレンドした麻辣湯

とろみのある白湯スープにはコクがあり、旨味成分たっぷり!スープの中にはコラーゲンも入っており、美肌効果も期待!辛さレベル2★★

【インナービューティー】美容と健康、免疫力アップに薬膳火鍋_3

六本木 香火鍋 新天地

白>鶏白湯スープ(ピリ辛)

赤>鶏紅湯スープ

サラっとした半透明な白スープは胡椒が効いていてピリ辛。豊富な薬味をブレンドして、自分好みにアレンジが可能!野菜ときのこは食べ放題なところも魅力。辛さレベル3★★★

【インナービューティー】美容と健康、免疫力アップに薬膳火鍋_4

広尾 四季火鍋 花椒庭 

透明>干し貝柱ベースのすましスープ(辛味なし)

赤>地鶏スープベースの四川風

透き通ったスープはどちらもあっさり、さっぱり!2種類のタレにつけて頂きますが、生卵のタレが特徴的で辛さもマイルド。辛さレベル1★

※どちらのお店もコースでお願いしています。写真はコースの一部です。※コロナ対策店舗




刺激物なので、辛いものが苦手な方は白い方のみでご調節を(^^)



キノコと野菜の食物繊維とお肉のタンパク質をたくさん頂けて、シメの炭水化物の量さえ調整すればヘルシーだと思っています(笑)



冷たい飲み物、クーラーなど夏も意外と冷え性には厳しかったりしますよね。私はいつも羽織りものが絶対に欠かせません。


 


薬膳と辛味と鍋の温かさで内側からポカポカと血流も良くなり、デトックス効果、美肌効果も高められるので、夏こそ火鍋です!!



気になる店舗があったら是非、公式ページをチェックしてみてくださいね。



コツコツと食べログポイント貯めています♪


 


田中美帆

田中美帆

インフルエンサー/メイク

田中美帆

7年目/乾燥肌/イエローベース

現役イベント&ブライダルMC!

人前に出る仕事をしていることもあり、エレガントなたたずまいにファン多数。コスメはミラーレス一眼で撮影など、こだわりも深い。

    share