こんにちは、田中美帆です(´-`)


GWですね!


私は今日明日と仕事をしたら、

4連休です♡



人に会う事もおおいかと思いますが、

みなさま、ネイル事情どんな感じですか?


私はここ数年はもっぱら自爪で生活しています(´-`)

お仕事や特別な日もポリッシュ派です!


昔は月1でネイルサロンへケアしに行って頑張っていましたが、、、

最近、着飾ることに執着がなくなりました。。。

(究極の面倒くさがり屋、好きな言葉は一石二鳥)



ま、とはいえ、

ジェルネイルをしなくなった、

1番の理由は、

爪が薄くなって、

割れてしまうのが嫌だったから!

なんです(´-`)


わし爪&乾燥&弱い


の三重苦?が揃ってしまい、

2回ネイルの付け替えをしたら、

ペラッペラになり、

伸びた矢先に折れる。

といった感じです。



いいもの見つけました♡

Image title



自爪にもケアしている爪にも使える

ルシャ ネイルリペアクリーム

15g  ¥2.100



ネイルオイルとは異なり、

クリーム状でベタつかず

着け心地さっぱりしています♡



マキアオフ会のお土産で頂いたのですが、
頂いてから毎日の様に使っています♡


Image title


Image title



洗浄力の強い洗剤で食器などを洗った後は、


手も爪も乾燥して、爪は少し伸びていると割れてしまう事もありましたが、


使い初めて2週間で乾燥が気にならなくなりました!


強くなってきたのかな!?


高級感のある香りにも癒されますし、


メイクポーチの中に常備しています!




ベトつかず爪を強く育てながら保湿ケアしてくれる


出会えて良かったアイテムです♡



意外とみられている指先ケアに強い味方です!



田中美帆







田中美帆

インフルエンサー/スキンケア

田中美帆

8年目/乾燥肌/イエローベース

日焼け止めと美容液が好き。

ブライダルMCの仕事をしています。乾燥肌なので高保湿スキンケアと、ビタミンを欠かさずに摂取しています(内側、外側両方から)。パックも毎日しますが、特に炭酸パックが好きです。メイクは素肌感を活かしたナチュラルメイクが得意。透明感、艶肌作りを心がけています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share