数々の人気アイテムを抱える資生堂


MAQUILLAGE(マキアージュ)



その中でもマスク生活にピッタリなジェリーBBの「マキアージュ ドラマティック ヌードジェリー BB」にシミそばかすまでしっかりカバーしてくれるハイカバータイプが登場したそう。

【マスクにつきにくい】カバー力だけでなくツヤも透明感も!! MAQUILLAGE[マキアージュ] ドラマティック カバージェリー BB【石けんオフ】_1

マキアージュ ドラマティック カバージェリー BB
SPF50・PA+++ 30g ライトベージュ *他ミディアムベージュ有 
 

スキンケア直後のようなツヤと透明感。なのに気になるアラはしっかりカバー。



ネット構造のジェリーが肌を包み込み、カバーしながらツヤやかに見せるだけでなく、肌にぴたっとフィットするのでマスクにつきにくいといういい事づくしの美肌ジェリーコート処方。
 


うるおい成分が豊富に含まれているので肌内部にはうるおっているのに、カバー粉末が肌表面はサラサラに仕上げてくれるので本当にマスク移りが気になりません。

【マスクにつきにくい】カバー力だけでなくツヤも透明感も!! MAQUILLAGE[マキアージュ] ドラマティック カバージェリー BB【石けんオフ】_2

テクスチャーはととろんとみずみずしいジェルクリーム質感。伸びが良いので手でササッと肌にゆき渡らせることができます。




仕上がりは肌実感としてはうるうるもっちり!なのですが見た目にはツヤのあるナチュラル肌。そして手で触れてみればまた異なる質感で、サラッとしているという…なんとも不思議な、でもいいとこどりの本製品!




本製品のウリでもある“ハイカバー”についてですが、決して厚塗りになるわけではないのにシミそばかすや色ムラ、ニキビ跡などはササッと均一なトーンに整えてくれます。このジェリー質感を損ねないためにも、コンシーラーなどは使用せず気になるところには更に少量を重ね塗りするのがオススメです。

【マスクにつきにくい】カバー力だけでなくツヤも透明感も!! MAQUILLAGE[マキアージュ] ドラマティック カバージェリー BB【石けんオフ】_3

ファンデーションではなく「日中用色つき美容液」として販売されているのも納得。ファンデーションにありがちな毛穴落ちや夕方のくすみなどが気にならず、スキンケア後の肌に近いそれが一日中続く感覚。




わたしはより密着感を高めるためにテカりやすい小鼻やマスクが触れるあご周りなどはパフで抑えています。この一手間で綺麗な仕上がりが更に長持ちしますよ♡!!




とにかくツヤ肌が好き!という方はパウダーなしでもOK!むしろ、パウダーなしなら出先で崩れが気になったときにディッシュで軽く押さえてドラマティック カバージェリー BBでメイク直しするのもいいですね♪

【マスクにつきにくい】カバー力だけでなくツヤも透明感も!! MAQUILLAGE[マキアージュ] ドラマティック カバージェリー BB【石けんオフ】_4

加えて嬉しいのが“石鹸オフ”できるという点!クレンジング不要・洗顔料で落とせる処方なので、肌に掛かる負担を最小限に抑えることができます。




もちろん、推奨されているとは言っても普段使いについてはいつもどおりきちんとクレンジングでオフしますが、石鹸オフできるつくりという“事実”は、マスク生活で肌刺激を最小限に抑えたい今、推しポイントになり得ると思います。
 
 

【マスクにつきにくい】カバー力だけでなくツヤも透明感も!! MAQUILLAGE[マキアージュ] ドラマティック カバージェリー BB【石けんオフ】_5

マキアージュはどの製品も本当に優秀なものが多いので、こちらもコスパ面は言うことなし。ドラッグストアで購入できる、手にとりやすさとコスパの良さも申し分なし!ですよね。スリムなチューブタイプなのでポーチインさせやすいところもお気に入り^ ^





マスクメイクにお悩みの方、ベースメイクの新調を検討されていた方はぜひチェックしてみてくださいね!!

【マスクにつきにくい】カバー力だけでなくツヤも透明感も!! MAQUILLAGE[マキアージュ] ドラマティック カバージェリー BB【石けんオフ】_6

[提供:MAQUIA ONLINE編集部]

チーム★マキア/スキンケア

田辺彩

5年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

share