田辺彩です!


本日は、オススメのクレンジングクリームについて。
4,000円以下の普段使いにぴったりなクレンジングクリームで、そのお値段以上の使用感と後肌のもっちり具合に惚れ込み、もう何度リピートしているかわからないほど。…しかしながら、4月にリニューアルしてしまいまして(泣)スキンケアの土台を作ると言っても過言ではないクレンジングはお気に入りを長く使い続けたい派なので、かなりショックを受けていたのですがリニューアル後の商品もとても良かったので筆を執った次第です♪

というわけで、早速ご紹介していきますね~!

【乾燥肌さん必見】リニューアルしたIGNIS[イグニス]ブライトクレンジングクリームでとろけるようにメイクオフ【コスパも◎】_1

■IGNIS
イグニス ブライトクレンジングクリーム
[ふきとり・洗い流し両用]200g 3,500円(税抜)

*旧商品 IGNISイグニスブランクレンジングクリームについてのブログはこちら ⇒ 

【乾燥肌さん必見】リニューアルしたIGNIS[イグニス]ブライトクレンジングクリームでとろけるようにメイクオフ【コスパも◎】_2

ブランクレンジングクリームは、発売された2016年から使用していたのでリニューアルの一報うちひしがれていたのですが、新商品も気に入ったので一安心。といいつつ、名残惜しかったので旧タイプもストック買い済◎

エモリエント成分としてアボカド油配合。さらに保湿成分として白神産:米ぬかエキス(コメヌカエキス)も配合されているのでチューブタイプの形状からは想像もつかないほどテクスチャーはとろけるようになめらか。肌をいたわるように、やさしくメイクをオフできます。

【乾燥肌さん必見】リニューアルしたIGNIS[イグニス]ブライトクレンジングクリームでとろけるようにメイクオフ【コスパも◎】_3

ブランクレンジングクリームが黄味がかった色味だったのに対し、ブランクレンジングクリームは真っ白!前のこっくりとした使用感も好きでしたが、今作のみずみずしい絶妙な質感も好み。

【乾燥肌さん必見】リニューアルしたIGNIS[イグニス]ブライトクレンジングクリームでとろけるようにメイクオフ【コスパも◎】_4

いずれもしっかりと、メイクとしっかり絡んでもっちりの後肌に整えてくれます。わかりやすいようリップでスウォッチしましたが、普段はベースメイクをこちらでクレンジング。ポイントメイクは先に別のものでオフしています。

リニューアルしたブライトクレンジングクリームにはこだわりの自然由来成分が。
シリーズの共通成分として白神産ウイキョウエキスが配合されています。
(ウイキョウエキス/ウイキョウ果実エキス)
セリ科:ウイキョウすこやかな美しい肌に整えてくれることが期待できるそう。


【乾燥肌さん必見】リニューアルしたIGNIS[イグニス]ブライトクレンジングクリームでとろけるようにメイクオフ【コスパも◎】_5

ほかにも保湿成分、トーンアップなどにアプローチしてくれる

 ・北海道産:ハスカップエキス
 ・北大東島産:ホワイトファンゴ

 などを新配合したことで、肌をなめらかに整える抗炎症やくすみぬけ、透明感が期待できる配合になったということ! “落とすケア”+αが叶うクレンジングに進化したことでよりファンを増やすこと間違いなし!ハーバルな香りも爽やかで、これからの季節に特にぴったり。

紫外線が気になる本格的な夏を前に、日焼けだけでなくターンオーバーの乱れによる肌のザラつきやゴワつきをケアしたい方も多いはず。メイクをした日はもちろん、UVケア(日焼け止め)だけで過ごした日にもついつい手が伸びてしまうやさしい使い心地のクレンジングクリームはもはやわたしにとってなくてはならないお守りコスメ!

【乾燥肌さん必見】リニューアルしたIGNIS[イグニス]ブライトクレンジングクリームでとろけるようにメイクオフ【コスパも◎】_6

最後になりますが、イグニスを語る上で欠かせない白神山地というとても大切な場所。イグニスの研究所と有機JAS認証を取得した畑は世界遺産の地、秋田県白神山地のふもとに所在。日々、安心・安全の素材作りに励まれています。良質な水を求めてたどり着いたこの地で、畑を耕し、無農薬で育てた植物=自然素材を収穫。どの製品にもこの地、白神山地で育った自然素材が含まれているなど、植物の限りない可能性を信じ、化粧品づくりに還元しているのがイグニスなのです。


都会で忙しい毎日を生きるわたしたちだからこそ、一日の終わりには、たまった疲れや汚れをリセットするように、じっくり丁寧に自身の肌をいたわりたい。そんなときにぴったりなイグニス ブライトクレンジングクリーム。きっとオイル・ジェル・バーム・ミルク派の方にも満足して頂けるであろう心地よさですよ。

 

【乾燥肌さん必見】リニューアルしたIGNIS[イグニス]ブライトクレンジングクリームでとろけるようにメイクオフ【コスパも◎】_7

Aya

インフルエンサー/スキンケア

Aya

8年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    share