この春、あらゆるブランドから素敵なリップが多数発売されている中、

CHANEL[シャネル]がアツい!!!


発売以降、人気のあまり完売が続くお色もあるほどの人気!

ルージュ ココ シャインの後継品として発売された

ルージュ ココ フラッシュ

みなさんはもうゲットされましたか?

Image title

キャップを開けずにフラッシュで色がわかる透明のトップがこれまでの重厚感あるオーセンティックなイメージとは一線を画すモードさ。

伝統を踏襲しつつ、プラスされた遊び心とヌケ感が最高に可愛い。

Image title

リップ自体の優秀さは言わずもがな。するすると伸びの良い柔らかなテクスチャは唇にしっかりフィットしてまるでリップバームのよう。


ワンストロークでも見たままの高発色で、シアーな透明感がヘルシーさとセクシーさの共存を可能にしている印象。まるで濡れているかのような艶めきがプラスされつやつやうるうるの唇に!


保湿力・カラーステイも申し分なく、下地やリップクリームを仕込む必要のないほど潤いが長続きするのには感動すら覚えるほど!

わたしが選んだ2色はこちら!

Image title

ブラウンローズが美しくアンニュイな雰囲気に仕上げてくれる

No.56 MONENT モマン

Image titleアイシャドウ・チークを選ばない万能大人色っぽカラー。しっかりメイクした感も、気取っていない抜け感も、どちらも演出できるオシャレさ。ブラウン系はくすみが気になる、とこれまで敬遠していた方にこそ手にとっていただきたいイチオシの一色!


もうひとつは圧倒的な深みと程よい赤みが美しい

No.104 TEMPER テンパー *限定色

Image title

見た瞬間に絶対買う!と心に決めた一色がこちら。一見秋冬調の色味ながら塗ってみると意外や意外、ピンクチークやラメ感のあるアイシャドウとも好印象。真っ赤なリップは苦手、という方やプラム系リップを使ってみたいけどどんなものを選べばいいかわからないという方はとりあえずこれを!とおすすめしたいレベルの、香り立つような絶妙プラムリップ!



新シリーズということで全27色(限定6色)もの魅力的なカラーが一度に発売になったので、どれを選べばいいの!?とついつい目移りしてしまいますが...きっと好みの一色が見つかるはず。


店頭ではピンク系/コーラル系/レッド系/プラム系…とセグメント分けされたチャートから色味を見ることもできるのでインスピレーションで選ぶもよし!じっくり悩むもよし!パーソナルカラーにあうものをチョイスするもよし!なワクワク感も◎

Image titleここ最近はかならずこの2本をポーチに入れて持ち歩いているほどお気に入りのリップ!

シチュエーションやスタイリングに合わせて少しづつ集めたい!と久々にコレクター魂をくすぐられた

CHANEL[シャネル]のNEWリップシリーズ ルージュ ココ フラッシュのご紹介でした♪ 


**カラールージュだけでなく同時に発売されたトップコートも優秀!!仕事の後、アフター6に飲みに出かける時やデートの約束があるときなどさっとトップコートを重ねるだけでニュアンスチェンジもお手のもの。こちらもまた別途ご紹介したいと思います(^ ^)





Instagram でもご紹介しています ⇒ @ayaprile


Image title





MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share