CLE DE PEAU BEAUTE  クレ・ド・ポー ボーテ

言わずと知れた資生堂の最高級プレステージブランド。

Image title

フランス語で「肌の鍵」を意味するこちらのブランドネームには、

未知の美しさへの扉を開けるという想いが込められているそう。

その名の通り、クレ・ド・ポー ボーテは1982年のブランド誕生から絶えることなく、

今もなお革新的なアイテムを世に送り出し続けています。

 

そんなクレ・ド・ポー ボーテから昨年、

日本を含む12の国と地域で発売されたグローバルアイテムが。

そのアイテムこそが本日ご紹介する美容液。


Cle de Peau Beaute

クレ・ド・ポーボーテ

セラムラフェルミサンS(医薬部外品)

40g 32,400円(税込)



Image title

“年齢にとらわれない自分らしい美しさ”をトータルで提案する

『4Dはり美容液』ともいわれるこちら。

4Dというのは美しいフェイスラインの肌へ導くことに加えて、

肌表面を整え見た目からもはりのある印象に導く独自の考え方。


1D…肌表面の“伸び”が見てわかる

3D…真皮幹細胞対応により確実に重力に打ち勝つ


これらを超え、

エイジングサインの出やすい目元・口元はもちろん

たるみが気になるフェイスラインにもアプローチ。

肌にもハリを与え引き締まった印象に導く4Dを可能にした画期的な美容液!

 

 

先日、クレ・ド・ポー ボーテ表参道店にて

こちらのセラムラフェルミサンSを使用しての

『Vフォースシステム』という独自のメソッドによる,

フェイスラインに効果的なマッサージ体験会に参加させていただきましたのでご紹介します。

 

 

 

体験会については次のページへ→ 

表参道ヒルズにあるクレ・ド・ポー ボーテ表参道店は

百貨店のカウンターとは一線を画すラグジュアリーな雰囲気。

カラーメーキャップとベースメーキャップに特化しているのが特徴です。

Image title

向かい合わせに配されたドレッサーや、

随所にディスプレイされた数々の魅力的なアイテムが目にも楽しい空間になっています。

 

今回お招き頂いたのは、

店内奥にあるパーソナルラウンジ『Skin Lounge』

クレ・ド・ポー ボーテの世界観が凝縮されたパーソナルな佇まい。

Image title

フランスのモダンなエレガンスをかけ合わせたというブランドならでは世界観に期待で胸が高鳴ります。

素敵なBAさんが担当してくださり、まずはお肌の悩みや状態についてのカウンセリング。

メイクオフをした後、ラディアント測定という肌診断からスタート。


◇◆ラディアント測定◆◇

機器に生年月日を入力し、ハンディタイプの計測器で頬・口元・目元を計測。

顔の印象を決めるという[肌の色感][肌の質感][肌のハリ感]3つをチェック。


Image title

ディスプレイに表示されている外側の金色の三角形が

年齢に対しての100点満点の理想的なバランスだそうです。

Image title

わたしはほぼ均等な三角形で形こそバランスが取れていたものの

それぞれ数値は50…これはその年令の平均、歳相応とのこと(笑)

*他のマキアブロガーの方は皆さん数値が高かったので悲しい!笑

どういうケアをすべきかなど、細かなアドバイスを頂いたので意識していこうと思います。


今現在のお肌の状態がわかったところで、

ついにセラムラフェルミサンSをお試し。

他とは一線を画す高級感と優雅な佇まいに胸が高鳴ります。

Image title

手にとってみると、

これまで使用したことのあるどの美容液とも違う濃厚で柔らかな使い心地と

華やかでラグジュアリーな香りが気持ちまで高めてくれるようです。

Image title

その使用感はまるでクリーム。

両頬・鼻先・顎先・おでこの5箇所に点置きし、

やさしくお肌に伸ばした瞬間からすでに感じることができる

潤い、はり、ツヤ、引き締まったような感覚。

これが『4Dはり美容液』…!

Image title

こちらを使用するだけで、

すごく手をかけているような品の良いお肌に整えてくれるのはさすがの一言。

エイジングケアとしての機能に期待するにとどまらず、

乾燥が気になるこれからの季節、安心してお肌を委ねることができそうです。

  

 

これまでの自宅でのケアであれば、このあとなじませて終了ですが

ハリを引き出すお手入れ法としてこの日独自のマッサージをレクチャー頂きました

『フェイスラインコルセット美容』と名付けられたそのメソッドとは?

 

 

気になるマッサージについては次のページへ→

セラムラフェルミサンSをお肌に十分に行き渡らせたあとに行うマッサージ。


1プッシュでも十分ななしっとり感が得られるのですが、

マッサージの際に滑りが悪いとお肌に負担がかかってしまうので…

力を入れて行うものではないですが、

指の滑りを良くするためにも規定量の2プッシュを使用しましょう。



◇◆Vフォースシステム◆◇

公式HP動画でもチェックいただけます → 


①   手を合わせたような形で親指人差し指で三角形を作り、

両手の親指を顎先(顎裏)・人差し指が目元になるようにあて鼻周りで細い三角形を作る。

Image title


②    両手親指をそれぞれ左右、あご先から耳の下へ運ぶ

※ここまでを×3回繰り返し 

Image title


③    3本の指と親指で顎先からフェイスラインをはさみ、顎先~耳の前までフェイスラインをつまみ流す。

※ここまでを×3回繰り返しImage title


言葉にすると少し分かりづらいかもしれませんが、

このマッサージ、本当にカンタンです!


でもこのひと手間で驚くほどにフェイスラインが引き上がり、

ぱっと見てわかるほど頬の位置が高くなりました…! 

マッサージにより血行がよくなるためか血色感アップ

頬の高い部分には光が集まり、ツヤツヤに。

朝のスキンケアの最後に行えば透明感アップも期待できそうです。


*同じ時間帯で体験会に参加したSachiさん →  と終了後にパシャリ!

 2人とも顔がスッキリ、艶感あふれる仕上がりになっています♡

Image title


実はこちらの美容液、 発売当時に使用したことがあるわたし。

そのあまりの即効性とお肌の変化に1度はリピートしたものの、

高価なアイテムのためここ最近は使用できておらず…

最近は少し妥協気味のスキンケアをしていたのでドキドキしながらの体験会。

Image title使い続けていたら今日のラディアント測定ももう少しいい点数が期待できたかな?(泣)

美容に興味がある者としては、やっぱり実年齢より少しでも若い肌年齢をキープしたいのが本音…

 

今回の体験会ではセラムラフェルミサンS現品と

化粧水、夜用・日中用乳液、ル・コトンのトライアルセットをお土産として頂戴しました。

クレ・ド・ポーボーテのスキンケアをラインで一式試せるなんて…! Image title


体験会以降、早速朝晩のスキンケアにVフォースシステムを取り入れていますが、

見た目の印象を瞬時にスッキリ見せてくれるだけでなく

顔のコリもほぐれてとても気持が良い◎

疲れている夜も、少しでもゆっくり眠りたい朝も

「やらなきゃ」ではなくついつい自然と手が動いてしまう、毎日の習慣になりつつあります


 食べ過ぎたら吹き出物ができてしまったり、寝不足が続くとお肌がくすんでしまったり。

お肌はその時々の、ココロとカラダを表す鏡のようなもの。

その瞬間、一時的には隠すことができても、

やっぱり日々の意識と丁寧なケアに勝るものはありません。 Image title

引き続きたゆまぬ努力を…ということで

クレ・ド・ポーボーテ セラムラフェルミサンS

という素晴らしい美容液のチカラを借りながら自分史上最高の肌を目指したいと思います。


クレ・ド・ポーボーテ様、

この度は貴重な機会をありがとうございました。

Image title



◇◆ここまでお読みくださった方に耳寄り情報◆◇

9/21~10/20まで、全国の百貨店クレ・ド・ポーボーテカウンターにて

わたしが受けたものと同じ

フェイスラインコルセット美容『4Dはり美容液』が受けられるそう。


セラムラフェルミサンSを使用して自宅でも実践できる

『Vフォースシステム』お手入れ法を教わるチャンス!

体験特典としてサンプル1回分が頂けるそうなので、気になる方はぜひこの機会に♪


HPもとても美しく素敵なのでぜひ一度御覧ください。

https://www.cledepeau-beaute.com/jp/







田辺彩

インフルエンサー/スキンケア

田辺彩

7年目/混合肌/ブルーベース

スキンケア&海外コスメ愛を熱量高く語る!

スキンケアのために働いていると言っても過言ではない!製品特徴だけでなくブランドヒストリー等、知って使いたいオタクブロガー。デパートコスメ・日本未上陸海外コスメが大好き。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share