今月のマキア買い ♪

Image title

シャネル ルージュ アリュール グロス クリック(リップグロス)
24 エクスプレシーヴ【限定色】
4,000円(税抜)


↓ マキア12月号

Image title

クールでいて「イイ女っぽさ」を狙ったという、こちのメイク、

そして 女性らしさを一点集中した、こちらのリップに一目惚れ!!!


先日シャネルカウンターに走り、無事Getしました♪

(先週日曜、最寄りのシャネルカウンター2軒まわってすでに完売、もう1軒ダメもとで立ち寄ったところ、なんと残ってました!なので すみません、、今はもうこの色は完売しているかも…。)


こんな深みのあるレッド。

Image title



マキア本誌ではプラムカラー(→くすんだ赤??)と紹介されていたので、私の肌色(イエベ)に 似合うかどうか(血色悪い唇に見えてしまわないか)不安だったのですが・・・


私がつけてみると、かなり「赤」が強い発色。

Image title

むしろ顔立をぱっと華やかに、顔色を良く見せてくれる気が…。

濃い色リップって、わりとつけた瞬間、似合う似合わないかがハッキリ分かると思うのですよね、。こちらはカウンターでタッチアップしていただいた瞬間しっくりきたので、即決でした!




ちなみにこの「 ルージュ アリュール グロス クリック」は、ちょうど一年前に新発売されたもの。

先月約1年ぶりに新色(こちらの限定色も…)が発売されました。


一見どうやって使うの(どこが開くの)…?か分からない(笑)シンプルでスタイリッシュなパッケージ。

Image title

「クリック」という名の通り、てっぺんのゴールド部分をクリックしてチップを引き出します。(本当にPCのマウスをクリックしたような音がします!)



ハッとするような鮮やかな発色グロスのツヤが特徴的なリップ。

Image title


うるおいとツヤのモチが良く、もし食事などでとれてしまったとしても、(ほんのり唇に色が残り)そこまで汚くならないのが良いです。(濃い色リップって、どうしても とれてきた時、色がはげてムラになり即お直し(塗り直し)に走らなくてはならないのがイヤだな、と感じていたので…。)

また、上の写真ではしっかり一度塗りした状態ですが、グロスならではのツヤ発色で、濃い色でも透明感があり軽さがあります。濃い色リップが苦手な方にもトライしやすいのでは、と思います。

軽くテッシュオフして色の濃淡を調整することも可能、少し発色を控えめに仕上げることもできます。(なので、お出かけにも普段使いにもOK。)

使い心地もよいし、他の色も欲しいな♪




tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share