メイクするたび、上向きまつ毛に!ロング・ボリューム効果だけじゃない、マスカラに新たな価値を付加したマスカラの進化形


Image title

ケイト / ラッシュフォーマー(ロング)(マスカラ)

1,400円 (+税)

2018年8月1日発売(発売日前すでにドラッグストアに並んでました!)


まつ毛は「上向きにカールアップ」していたほうが目元に立体感が生まれ、ぱっちりデカ目に。さらに瞳に光が取り込めるようになり、キラキラ輝く瞳に…。

その瞳の輝きは、目元を魅力的に見せてくれるだけでなく、なんと肌全体を明るく見せたり、顔立ちを立体的に見せてくれる効果もあるのだとか!

そんな調査結果をもとに、改めてまつ毛の上向き「カーブ」の重要性に着目、開発されたのがこのマスカラ。


ロング・ボリュームだけじゃない、

『自まつ毛に美しいカーブをクセづける』機能を搭載。


まつ毛内側に浸透してカーブを保持する成分と、まつ毛表面(外側)をコーティングしてカーブを固定する成分を配合。→ まつ毛の内側と外側、Wでカーブを固定する『カーブメモリー処方』



かなり下向きまつ毛の私… この「上向きカーブをクセづける」という点、そしてマスカラの価格そのままビューラー「カーブナー」が付いてくる!お得なセットに惹かれて購入w(↓コチラ)

カーブナーのセットは数量限定品。気になる方はお早めに!

Image title



お湯オフできる『フィルムタイプ』と汗・水・皮脂に強い『ウォータープルーフタイプ』の2タイプ、

さらにそれぞれ『ロング』と『ボリューム』の2タイプ、全4種。(色はブラックのみ。)


私は『フィルムタイプ』・『ロング』をチョイス。


一般的にカールキープ効果がウォータープルーフタイプに比べて劣るフィルムタイプマスカラですが… 最新のものはその効果がどのくらいレベルアップされいるのか知りたくて、あえて『フィルムタイプ』を、

さらに、細い、薄い、まばらまつ毛の私、いつもならボリュームを選ぶところですが… このビューラーが付いてくるお得セットはロングしか無く…(汗)

ただブラシの形が(ロングとボリュームで違い)ロングの方が今まで見たことのない独特の形をしていて使ってみたいと思い、結果『ロング』を選びました!



緩くカーブした、わりと小さめなブラシ。先端に向かって細くなっていて、目尻や目頭など目の端まで塗りやすいです!

このブラシの形、小回りがきいてとても使いやすく、気に入りました!

Image title


ロングタイプには、3㎜、2㎜、2種のファイバー入り。

…ですがファイバー感はほとんどなく◎ マスカラ液がまつ毛にスッと絡んで、自然に長さを出してくれます。

Image title



ちなみに数量限定セットの「カーブナー」は、ケイトが追い求めた “黄金比カーブ” を叶えるオリジナル品。

瞳に光を取り込み、瞳の中の輝きをより強調できるまつ毛のカーブ角度を算出、

その理想のカーブ角度を簡単につくることができるよう設計されています。


凹み(カーブアップガイド)の付いたゴム部分が特徴的。

まつ毛がこの凹みに沿ってカールアップ!

Image title

Image title


手持ちのビューラー(資生堂、コージー、シュウウエムラ)と比較すると、サイズがシュウウエムラのビューラーとほぼ同じでした。(使用感や仕上がりはまた違いますが、。)シュウウエムラのビューラーをお使いの方にはしっくりくるかも。


私の使い方のポイントとしては、一度で全てのまつ毛をカールしようとせず2〜3パーツほどに分けて、

さらにまつ毛の根元から毛先に向かって2〜3回に分けて徐々にカールしていくこと。そうすると上手く仕上げることができました。



「カーブナー」&「ラッシュフォーマー」を使って仕上げた目元がコチラ。↓


↓ 上段:自まつ毛 →下段:ラッシュフォーマー塗布 ※下地は使わず、このラッシュフォーマー1本で仕上げています。

Image title


自まつ毛がスッと伸びたような自然なロングまつ毛に。

ロング効果が本当に素晴らしく、

下地なし、このマスカラ1本で十分な長さが出ます。

しかも、繊維落ちも全くなし!そして滲まない!


肝心のカーブ固定効果(カールキープ効果)は、今まで使ったフィルムタイプマスカラにしてはカールのもちが良い気がするものの、時間の経過とともに徐々にカールが落ちてきてしまいました。。残念ながら手持ちのウォータープルーフタイプマスカラのほうがカールキープ効果はある気が…。

やはりフィルムタイプならではのツヤのあるしなやかな仕上がりとカールキープ効果を両立させるのは、なかなか難しいのかも…

ラッシュフォーマー『ウォータープルーフタイプ』の方もまた今後試してみたいと思っています。

「メイクするたび、カーブをクセづける」効果も、正直今のところ(使い始めて1週間)劇的な変化は見られず…。しばらく使い続けて自まつ毛の様子をみたいと思います。



お湯で落とせるフィルムタイプマスカラで、

品のあるロングまつ毛に仕上がるものをお探しの方には、是非ともオススメしたい一本。



ところで、ケイト人気のマスカラ下地「ラッシュマキシマイザー」もリニューアルしていたのでゲットしました!

個人的にカールキープ効果の物足りなさは、こちらでカバーしています。

Image title


レポは次記事にて!






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/





tamaneko

tamanekoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share