長時間出かける時に重宝してる化粧下地。

マスク蒸れからの化粧崩れを防ぐのにポアプライマーはかかせなくなりました。

《マスク蒸れ解消》長時間出掛ける時におすすめ!化粧崩れを防ぐのにポアプライマー_1

◆資生堂 シンクロスキン ソフトブラーリング プライマー

乳液のようなテクスチャーで、肌の凹凸がなくなり毛穴レスになりさらっさらになります。
テカリやベタつきを防いでくれるので、化粧くずれしにくくなります。
(UV効果なし。透明色なので肌色補正力はないタイプの下地です)

私は全体に塗ると少し乾燥しやすいので、気になる鼻周りや、マスクで覆い隠される顔下半分だけに部分的につかってます。こちらはとくに夏の季節におすすめです。

◆YSL トップ シークレット モイスチャーエクラ ポア マット

部分用乳液です。
保湿がされて潤うのに、さらっとマット肌になり皮脂くずれのない、なめらかな肌にしてくれます。
Tゾーン、鼻周りに部分的に使ったり、乾燥が気になるときは資生堂ではなくこちらを使ってます。
皮脂やテカリ防止のパウダーだとカピカピになりやすいので、冬のマスクの下に仕込むのにおすすめです。

チーム★マキア/メイク

tamae

2年目/乾燥肌/ブルーベース

透明感のある美白肌を目指しています!30代でも楽しめる抜け感メイクやカラーメイクが得意!

美容部員など、美容にまつわる仕事の経験あり。顔のタイプや悩み、なりたい顔にあわせてメイクやスキンケア情報を発信。

最終更新日:

share