こんにちは、talicoです🐈


よく美肌な女優さんたちが美肌の秘訣を聞かれて、


「保湿です!」と答える場面ってよく目にしますよね。


みなさん口を揃えたように「保湿」というので、


私も気になったら保湿するように心がけてはいる一人。



今回マキアオンライン編集部様よりご提供頂いて、


まさに保湿に一役買ってくれそうなアイテムに出会ったのでご紹介🙆‍♀️



【キュレル】ディープモイスチャースプレー

【キュレル】ディープモイスチャースプレーの使用感

【キュレル】ディープモイスチャースプレー

---------------------------------
《キュレル》
ディープモイスチャースプレー 
60g   990円(税込)
150g  1,980円(税込)
250g  2,750円(税込)
---------------------------------


乾燥性敏感肌さんなら辿り着くブランド、キュレル。


顔、体、頭に至るまで結構展開も多めで皮膚科でもすすめられたりしますよね。


攻めては荒れて、守ってのスキンケアを繰り返す私も


キュレルさんに何度お世話になったことか🤔


(守りケアにクリームが鉄板なのです)

【キュレル】ディープモイスチャースプレーの使用感

【キュレル】ディープモイスチャースプレーの使用感

乾燥による敏感肌さんの緊急ケアに!

今回は初めてスプレータイプをお試し!


実はキュレルにスプレーがあることを今回初めて知りました🙏


そして使用して数週間。


『これは穴場だったな』感がひしひしと。


思ってた以上に潤うんですよ、これ。


しかも、スプレーした瞬間だけでなく、その後も乾燥しにくい。


(直後はいいけど逆に…ってものもありますよね)


セラミド機能ケアがやっぱりポイントなのかな。

【キュレル】ディープモイスチャースプレーはサイズも豊富!

【キュレル】ディープモイスチャースプレー

サイズごとに使い分け!

サイズも3種類展開で用途分けしやすい。


今回は一番大きいサイズと小さいサイズをお試しさせてもらいました。



“一番大きなサイズ“はお風呂場に🛀


お風呂上がりにボディオイルを塗った後、仕上げに顔〜体まで全身スプレー!


ひっくり返しても使えるので便利🙆‍♀️




“一番小さいサイズ”はデスク回りに🪑


作業中、乾燥してきたな〜と思ったら即シュー!


肌に赤みや突発性の湿疹が出やすいので、


刺激の少ないこちらで保湿して応急処置🚑


(メガネは外した方がいいよ)



色々な美容系サイトで販売されてるのを見かけたけど、


中間サイズの愛用者が多そうだな〜という印象。



動画【キュレル】ディープモイスチャースプレーのミスト感

一瞬で終わる動画です笑

中途半端にプッシュすると少し液落ちしてしまうけど、


ミスト自体は結構細かいので、メイクの上からも問題なかった🙆‍♀️


ちょっとヒヤっとリフレッシュする感じが


マスクで蒸れた肌にも爽快感があって良き♪


(しかも肌荒れも防いでくれるから一石二鳥)


マイナーな使い方だと思うけど、


服を着る直前にちょっとボディに吹きかけて駆け込み保湿したり、


軽いハンドクリームがわりにもよかったです!

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share