「ZARA」とジョー・マローン氏が手がける香水ブランド「Jo LOVES」がコラボ!

こんにちは、talicoです🐈



今日は話題のあの香水について!


自称、香りオタクの私。


熱量多めの妄想レビュー付きでご紹介します♡︎

クラランス コンフォート リップオイル インテンス


《ZARA EMOTIONS COLLECTION BY JO LOVES》

ディスカバリーセット

全8本x4ml 2,990円(税込)


話題沸騰!


《ザラ》と《ジョーラブズ》のコラボ香水 ✨


 私の周りでも、毎日話題に上がるほど大人気!



《ジョーラブズ》は《ジョーマローン氏》が立ち上げたブランド。


小ネタですが、既に有名な《ジョー マローン ロンドン》というブランドは


すでに彼女の手を離れています。



今回発売された香水は全8種類。


▶︎VETIVER PAMPLEMOUSSE(ベチバー・パンプルムース)


▶︎WATERLILY TEA DRESS(ウォーターリリー・ティードレス)


▶︎EBONY WOOD(エボニー・ウッド)


▶︎AMALFI SUNRAY(アマルフィ・サンレイ)


▶︎TUBEREUSE NOIR(チュベルーズ・ノアール)


▶︎FLEUR D'ORANGER(フルール オランジェ)


▶︎FLEUR DE PATCHOULI(フルール・デ・パチョリ)


▶︎BOHEMIAN BLUEBELLS(ボヘミアン・ブルーベルズ)


以下、各々の香りについて妄想ストーリーと共にご紹介!


気になる香りがある方は、部分的に飛ばして見てね。




最後に私のお気に入りの香水と使い方もご紹介するので


気になる方は最後までお付き合いください😌


▶︎VETIVER PAMPLEMOUSSE(ベチバー・パンプルムース)

ザラ香水 zara VETIVER PAMPLEMOUSSE ベチバー・パンプルムース

VETIVER PAMPLEMOUSSE(ベチバー・パンプルムース)

カラッとした夏のはじまり。


ブランチにフレッシュなグレープフルーツを。


完熟した柑橘を口一杯に感じながら


気持ちがほぐれる午後のひととき。



《感想》
これからの季節に使いやすい香り!
シャキッとした香りからフレッシュさを残しつつゆるやかに着地。
パリッとアイロンをかけたシャツがシワになっていく感じ。


▶︎WATERLILY TEA DRESS(ウォーターリリー・ティードレス)

ザラ香水 zara WATERLILYTEADRESS ウォーターリリー・ティードレス

WATERLILY TEA DRESS(ウォーターリリー・ティードレス)

甘苦い柑橘のそよ風が吹く。


古い街並みの中、瑞々しい百合の花束を持った白いワンピースの女性。


ピュアな笑顔に荒んだ心が浄化されていく。


清楚さの中に落ち着いた芯の強さを感じる。



《感想》
これはTHEモテ女。私的に思う男性受けしそうな香り。
百合系の青さが苦手な私は一瞬身構えたけど、
青さの中に透明感があって、ムスクへの展開。


嫌味のない清楚さに好感が持てた。


▶︎EBONY WOOD(エボニー・ウッド)

ザラ香水 zara EBONYWOOD エボニー・ウッド

EBONY WOOD(エボニー・ウッド)

笑顔の似合うダンディなおじさま。


落ち着いた佇まいに見えて、中から滲み出るピュアな好奇心に


親近感を感じてしまう。


いくつになっても忘れない少年のような心を残しつつ


たくさんの教養や経験による仕草や言葉遣い。


その調和が程よく色っぽい。


《感想》
第一印象、メンズかなっと思うけど、
女子が使うとミステリアスさが増す香り。
弾ける勢いのある香りのベースには、甘美な木材の落ち着いた香り。
移ろい加減がたまならい。

▶︎AMALFI SUNRAY(アマルフィ・サンレイ)

ザラ香水 zara AMALFISUNRAY アマルフィ・サンレイ

AMALFI SUNRAY(アマルフィ・サンレイ)

夏の休日。うだる暑さ。


お昼から爽快感のある入浴剤を入れてリフレッシュ。


長風呂のほどよい疲労感に、新調したシーツをひいた


ベッドでちょっと一息。


海風を感じながら、いつかの夏のバカンスの夢を見る。



《感想》


フレッシュなオレンジからシトラス街道まっしぐら。
最後は体温に寄り添ってくるけど、グリーン系で清々しい。


さっぱりしたい夏向けの香り。

▶︎TUBEREUSE NOIR(チュベルーズ・ノアール)

zara香水 ザラ TUBEREUSENOIR チュベルーズ・ノアール

TUBEREUSE NOIR(チュベルーズ・ノアール)

くどいくらい気怠く妖艶な女性。


一貫性がありぶれない姿勢に芯の強さと高貴さ感じる。


時間と共に感覚が麻痺して、気づけば離れられない。


彼女が去った残り香すら手放せない。


中毒性のある存在。


《感想》
初めから本気。ドーンと重く深く、妖艶な香り。
完全に女性向けだと思ったけど、男性が使うとまた面白いかも。
チュベローズ好きには必見。秋冬も使える夜の香り。



▶︎FLEUR D'ORANGER(フルール オランジェ)

ザラ香水 zara FLEUR D'ORANGER フルール オランジェ

FLEUR D'ORANGER(フルール オランジェ)

オレンジの花が咲き誇る木の下で。


ガールズトークに花が咲く。


心地よいそよ風に、ひらひら舞い落ちる花びら。


ガールズトークは止まらない。


《感想》
女の子全開な香り。華やかで軽やか。
チュベルーズとは対極なフローラル。
軽やか加減がつけやすく、好きな女子は多そう。

▶︎FLEUR DE PATCHOULI(フルール・デ・パチョリ)

ザラ香水 zara FLEUR DE PATCHOULI フルール・デ・パチョリ

FLEUR DE PATCHOULI(フルール・デ・パチョリ)

澄み渡る爽やかなピオニーブーケ。


女性的だけど女性的すぎない。


さっぱりしたキャラクターなのに向き合うとどんどん真相をついてくる。


真っ直ぐさに誠意を感じて、心もほぐれる。




《感想》
パチュリの墨汁っぽさが強いのかなと想像したけど、
奥底から漂う気配レベル。なんて素晴らしい加減なんだろ。
私の肌では少しオリエンタル調の爽やかな甘さ。

▶︎BOHEMIAN BLUEBELLS(ボヘミアン・ブルーベルズ)

ザラ香水 zara BOHEMIAN BLUEBELLS ボヘミアン・ブルーベルズ

BOHEMIAN BLUEBELLS(ボヘミアン・ブルーベルズ)

草原に太陽が降り注ぎ、


生き生きとした青みの強いラベンダー畑が広がる。


その強い生命力に少し気後れしてしまうけど、


次第に日射しが弱まり、角が取れてまろやかに。


日が落ちて沈み帰った大地が温かに包み込む。


ムスクとサンダルウッドが包み込む甘さが支配する世界。


《感想》
振り幅No.1の香り!
青みの強さがどんどん解けて、まろやかに甘く。
最後は、包み込む優しく深く甘い香り。

▶︎まとめ

ザラ香水 zara ジョーマローン

全種類試せる!お得なディスカバリーセット

大まかに分類してみると、


《すっきり系が好きな方向け》


▶︎VETIVER PAMPLEMOUSSE


▶︎WATERLILY TEA DRESS


▶︎AMALFI SUNRAY


▶︎FLEUR D'ORANGER


▶︎FLEUR DE PATCHOULI


▶︎BOHEMIAN BLUEBELLS


《こっくり系が好きな方向け》


▶︎EBONY WOOD


▶︎TUBEREUSE NOIR



個人的には全体的に大当たりですが、


私のダントツNo.1は《TUBEREUSE NOIR》


飲みたいくらい大好きです。


この1本に出会えただけで、価格以上の価値。


そもそも3000円しないでこの量、この質。


見つけたらぜひ試して欲しいセット。




そして、忘れてはいけない。


ジョーマローン氏と言えば、《コンバイン(重ね付け)》


馴染まない香りが、一気に垢抜けたりするもの!


(実際、私はコンバインだと使える組み合わせがあったよ)


ぜひお試しあれ👼

talico instagram

更新率高め♪遊びにきてね♪

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    share