こんにちは、talicoです🐈


先日、《マキアオンライン x アスタリフト》

のイベントに参加させていただきました🐈

Image title

コンセプトは

「贈ろう、『美の革命』。」


アスタリフトの代表格《ジェリーアクアリスタ》

友人・家族・お世話になった人に贈って美を繋いでいく。

「赤のバトン」がテーマのイベント❤️


ご存知の方ばかりだとは思いますが、

アスタリフトはあの富士フイルム》のブランドです。

Image title

フイルムの技術が化粧品に応用されているのがアスタリフト!


「フイルムの技術とは…?」


これが知れば知るほど、なるほどな!といった感じ。

ポイントは4つ!


①コラーゲン研究

Image title

フイルムの主原料は、実はコラーゲン

良いフイルムを生み出すためには、コラーゲンの研究がマスト!

よって良質なコラーゲンの知識が豊富なのです。

コラーゲンといえば、化粧品にも欠かせない成分ですよね。



②抗酸化技術

Image title

写真って色あせることもありましたよね。

この色あせを防ぐために研究されたのが、紫外線による酸化

色あせの原因が紫外線だったのです。人の肌(シミなど)も同じですね。

紫外線から守る技術をそのままお肌に応用しているんです!



③光解析・コントロール技術

Image title

写真で肌色を美しく見せられるように、

光解析と光のコントロール技術も研究されていたんです。

まさしく、化粧品でも肌を美しく見せてくれるのは光!

美しい写真ができあがるように、お肌もキレイに見せる技術があるんです!



⑤ナノテクノロジー
Image title

フイルムは、実は層になっているんです。

その層にいかに均等に原料が届くけるかが研究のテーマ。

お肌も同じ層ですね!

届けやすいナノテクノロジーの技術があるからこそ、

お肌にも美容成分をスムーズに届けられるんです!



どうでしょうか?


フイルムの研究の話ですが、

もはや化粧品に求める技術の話と同じ!


こんな素晴らしい研究技術が応用されたのが

【ASTALIFT - アスタリフト - 】

なんです!


▶️次のページ:アスタリフトの代表格!ジェリーアクアリスタの成分は?


🐈instagram🐈

talico

Image title

アスタリフトといえば、この製品!

【ジェリー アクアリスタ】

ここにも先ほど説明した技術がギュギュっと濃縮配合。


Image title

そもそも、お肌が乱れるのは

バリア機能である「セラミド」が不足しているため!

残念ながらセラミドは歳とともに減少していくのが自然の摂理😭


Image title

保湿ならセラミド!そう思いがちですが、実は種類がたくさん😳

擬似セラミドや糖セラミドなど全てを「セラミド」と表記しています。

重要なのは「人型セラミド」であること!


Image title

次に大事なのは、以下に効率的に肌内部へ届けるか!

ナノテクノロジー化する技術をもつアスタリフト。

大きな粒子のセラミドをナノ化して、

お肌の奥へとしっかり届けてくれるんです!


Image title

さらに、安定性や濃度もダブル配合!

「W人型ナノセラミド」という贅沢さ!


Image title

このW人型ナノセラミドのおかげで、

肌の中にあるラメラ配列というキメの元が

ダメージ肌でもこんなに回復!


つまり、


使えば使うだけお肌が回復していくんです💕


ジェリーアクアリスタだけでなく、

アスタリフト全てのアイテムに共通した成分といえば、

Image title

鮮やかな赤!この鮮やかな赤色にも意味合いが。

抗酸化力のある「アスタキサンチン」が配合されています。

こちらもセラミドと同様にナノ化。

しっかり安定した状態でお肌に届けることができるんです。


Image title

そして、コラーゲン!

コラーゲンもセラミド同様種類がたくさんありますが、

一番研究が難しく、でも加齢によって減少すると言われる

4型コラーゲンに着目!

水溶性コラーゲン・浸透性コラーゲン・ピココラーゲンが配合されています。


▶️次のページ:アスタリフトの代表格!ジェリーアクアリスタの使用感は?

Image title

【ASTALIFT - アスタリフト- ジェリーアクアリスタ】

40g 9,720円 レフィル 9,180円

60 g 12,960円 レフィル 12,312円

※全て税込みの価格


ジェリー状の形状。

時間が経つとキレイに平らになります!

実はこれ「先行美容液」

洗顔後すぐのお肌にそのまま塗布します。

さらっと浸透するけれど、

その後の保湿キープ力は断然違います✨


そして、さらにハリを出したい方には…

Image title

【ASTALIFT - アスタリフト- エッセンス デスティニー】

30ml 6,480円 レフィル 5,940円

※全て税込みの価格


さらーっとした赤い液体状の美容液です。

何が良いかというと、

Image title

この美容液には「レスベラトロール」が配合されているんです!

4型コラーゲン(メッシュコラーゲン)を強くしてくれる成分。

抗酸化作用が高く、若返り遺伝子のスイッチを入れる成分

なんて言われています😳

ハリ感をアップするなら、追加美容液として良いようです✨


Image title

イベントでは素敵なフラワーアレンジメントも体験させていただきました💕


製品について知識がつくと、

さらに効果が出る気がしますよね!


私はこの知識と共に「赤のバトン」を

お世話になっている母親につなぎたいなと思います❤️


プレゼントに予算が取れれば、送別会などの贈り物にもいいですね✨

お試し版もあるようなので、

気になる方はまずこちらでお試しあれ!!

【アスタリフト トライアルキット】


私の日常はこちらでチラ見せ。

🐈instagram🐈

talico

talico

MAQUIA エキスパート

talico

6年目/混合肌/イエローベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share