こんにちは、talicoです🐈

またの名を、香水マニアtalicoです🐈


先日ご紹介した【GUERLAIN-ゲラン-】ですが、なんと今年190周年✨

(参考までに過去記事→【自分の魅力を引き出す香り♡︎】現代女性におすすめ【モンゲラン】)

ゲランアクアアレゴリア

この素敵な機会に、MAQUIAオンライン編集部からのお誘いで

【GUERLAIN-ゲラン- アクア アレゴリア】

新作フレグランス発表会に行ってきました💕

ありがとうございます😭

(今年の運は使い切ったな…)

ゲランアクアアレゴリア

【アクア アレゴリア】

自然の美しさと、魅惑的な天然素材への尊敬の意を込めたシリーズ。

全体的に明るくて軽やかな香りなので、

ゲランの中でも手に取りやすいと思う✨

そして、このシリーズは「オードトワレ」のみの展開です🙌🏻

でも、結構きちんと香りが続くなーという印象!

さすが老舗ゲラン様✨

ゲランアクアアレゴリア

今回のテーマは、🌴😎ジョイフル😎🌴

聞くだけで楽しくなっちゃう。

夏に向けてピッタリのテーマ🌴

既存のラインナップとあわせて、

復刻版3種新たな香り2種が加わり

全10種類の香り展開✨

(毎年、どの香りが選ばれるかドキドキする方も多いはず!)

ゲランアクアアレゴリア

うふふ❤️

しっかりサンプルストックしてきちゃった❤️

全部ご紹介したいのだけれど、今回は新作2種をご紹介!

しばし香りの旅へご同行くださいませ💕


<<新作>>2種類

もちろん、私の大好きな調香師ティエリー・ワッサー様の作品です。

パッションフルーツライチなど、

個人的にストーリが気になる素材が使われてました。


🍒アクア アレゴリア パッシフローラ 75ml 8,200円

「太陽の恵みを受けたパッションフルーツを味わいながら、

クリスタルクリアなラグーンへと飛び込む。」

目を閉じれば、そんなどこか遠くにバカンスに来たような気分に浸ることができる香り。


<talico的香りの回想>

TOP:最初にスーッと入る甘爽やかなパッションフルーツ。南国のジャングル。

HEART:そこから水しぶきを彷彿するような潤いあるアクアティックノートがきて、

BASE:南国バカンスで妖艶に漂うイランイラン


🌹アクア アレゴリア ローザ ロッサ 75ml 8,200円

太陽の光が優しく降り注ぎ、咲きたてのバラに囲まれたガーデンの中でひと呼吸。

思わず微笑んでしまうような、至福の香り。


<talico的香りの回想>

TOP:ふわっと柑橘系からスタート。ライチカシスの甘酸っぱさがかわいい。

HEART:徐々にガーデンに突入。要のローズが香り立つ。透明感のあるバラ。

BASE:ゆっくりとホワイトムスクサンダルウッドの落ち着きがまとめる安定感。


またしても、表現力限界の小旅行でした😂

来年も出るかわからないので、気になる方はお店に急いでね!!



▶️次ページ:期間限定ショップでipad体験!私が選んだ予想外の香り😎

アクアアレゴリア

10種類もあって悩むー!!!という方に朗報🙌🏻

期間限定のポップアップショップでは、

ipadで自分にオススメの香りを教えてくれます❤️

私も試してみたよー😎

Image title

ちなみに<私の香りの趣向>はかたよってます。


*ジャスミンなど中東っぽい香り。

*バニラなどのあまい香り。

*フレッシュさはあまり求めない。重ーい香りが好き!笑



四季のある日本では、『冬』に好まれる香りが多いかな😂

アクアアレゴリア自体がシトラスベースなので、

今まで手を出さずにいたことは事実…(すみません💦)

でも、素材的にネロリア ビアンカあたり気になるなーと思ってたら…

Image title

えっ😳!!

グリンティー!?シトラスフルーツ!?新境地!?

 (確かに夏っぽいの欲しいとは思ったけども…)

動揺しすぎて「もう一度スタート」を押してしまったという😂

そして、2回目の診断は…

ゲランアクアアレゴリア

やっぱりこの子でした😂

🌹アクア アレゴリア テアズーラ 750ml  8,200円

空色を映した湖のほとりで、グリーンティーを楽しむひと時を思わせる香り。

2015年発売の復刻ラインナップの1つ。

(ミニサイズは アクアアレゴリア パッシフローラ)


<talico的香りの回想>

TOP:つけた瞬間ユズきた!ベルガモットなどの柑橘系アクセント!

HEART:すぐジャスミンが顔をだす。妖艶すぎない軽やかさ♡︎

BASE:グリーンティーのスッキリ落ち着く香り、バニラも相まって甘い午後のひと時に


結果:ヘビロテ間違いなし❤️


表情の移り変わりが魅力的なテアズーラ

予想外にこの香りに出会えたことを

心の底から嬉しく思います💕

そして、この子もティエリー・ワッサー様の作品でした😍

みなさま、ipad診断あなどれません😂

アクアアレゴリア

6月1日から30日まで、

新宿ルミネ2の3階 FLAG SHOPにて

【期間限定ポップアップショップ】開催中です🙌🏻


夏にオススメなこのシリーズ🌴

みなさんにも素敵な出会いがありますよーに✨


本日もお付き合いありがとう❤️

ではでは。

🐈instagram🐈

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share