私の最近の願望は、

保湿対策は万全にしたいものの、保湿だけではなく、毛穴対策や、肌のキメ、透明感(美白)のケアもしたい。



乾燥シーズン突入すると、どうしても保湿ばかりに注意がいって、美白や毛穴、キメは二の次のケアとなります。

それは仕方があるまい。

だって、保湿を怠るとそれ以上の代償が大きいから!保湿ケアが十分じゃないと、美白や毛穴、キメ崩れの引き金になるので、手を抜く訳にはいきません。



私の願望を叶えてくれるアイテムはないだろうか、、、。



そんな時にであったのが、

ミストラル  ウォシング クレイ

Image title


このクレイパワーが凄いんです♥

こちらを使うと、お肌がしっとりマイルドな仕上がり。それは、お肌に不必要なものだけを落とし、肌の潤いを守って洗う事にこだわっているから。しかも、クレイパックをするとワントーン明るくなった様な感じがするんです!クレイには余分な皮脂や汚れを吸着させる働きがあるようで、毛穴の奥までキレイにしてくれます。クレイの吸着効果!そのことにより、透明感がUP!



Image title


ちなみに、泡立て不要です。全然泡立ちませんが、ちゃーんと汚れを落としてくれます。


Image title


4種類の天然クレイ配合で、お肌もスベスベ滑らか!肌にのせると、ほんのり温かくなります。保湿剤グリセリンの効果らしいです。クレイをグリセリンで練ってあるらしく、滑らかなテクスチャーでお肌につけることができます。キメも整い、まさに私の願望を叶えてくれるアイテム♥


Image title

いいものに出会っちゃった♥


サイトを見たら、詰め替えようも用意があるようなので、リピートしようと思っています。

洗顔もお肌にいいものを使いたいな★新パッケージは大人な感じ。品があって私が好きなデザイン。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください(^o^)//



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

MISTRAL  ウォッシングクレイ

300g 3,700円

http://www.mistral-cosme.com/products/washing_clay/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share