スギ花粉症の季節がやってきましたね。



なるべくなら薬を飲まずに何とかしたい私は、インナーケアで1年通してデトックス療法や免疫力アップを試みて、一度も花粉症の薬を飲まずに今まで何とかやってきましたが、中でも最近飲み始めたのが、なた豆茶。



なた豆茶は花粉症の人にオススメのお茶なんです。

スギ花粉症に悩んでいる人に朗報!なた豆茶で花粉症対策。_1

なた豆茶で花粉症の症状軽減

なた豆茶を飲み続けると、症状が改善されたというケースが多く存在するそうです。それは、コンカナバリンAの働きと抗炎症作用が働いたことが要因。花粉症は免疫システムに誤作動が発生することによって引き起こされるそうですが、コンカナバリンAには、免疫力をた高める効果があるので、免疫システムが正しく働く事で結果として花粉症が改善されるんだとか。



また、抗炎症作用があるので、鼻の粘膜の炎症が緩和され、鼻水や鼻ずまりを軽減にもなるらしいですよ。確かに飲み始めてから、鼻水が治まったような気もします。(気のせいかも??)



他にも、なた豆茶には、口臭の原因となる歯槽膿漏や蓄膿症を改善する効果もあるみたいですよ。

副作用はあるの?

なた豆茶の「なた豆」はもともと漢方らしく、なた豆に限らず、漢方薬は作用が強いものが多く、飲み過ぎたり過剰摂取すると体に何らかの影響を及ぼすものが多いです。過剰な摂取さえしなければ、心配するような副作用はないようですが、中には、なた豆が体質に合わない人もいるかもせれないので、体に合わないと思ったら、すぐに使用をやめましょう。

オーガニック100%ノンカフェイン

私が飲んでいるなた豆茶は、こまや園のもの。朝または、三時のおやつのお供に飲んでいます。

スギ花粉症に悩んでいる人に朗報!なた豆茶で花粉症対策。_2

こまや園のなた豆茶は、大学との共同研究を行ったオリジナルの種子を守り続け自社農園で育てた丹波産のなた豆で、栽培から加工まで自社一貫生産。有機栽培で育て、葉や茎は入れず希少部位のみを使用しています。そこまでクセは感じず、ほんのり優しい味わい。ノンカフェインで、ティーパックタイプなので、気軽に飲む事ができますよ。ホットでもアイスでもOK。

  • スギ花粉症に悩んでいる人に朗報!なた豆茶で花粉症対策。_3_1
  • スギ花粉症に悩んでいる人に朗報!なた豆茶で花粉症対策。_3_2

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


 


_____________________


こまや園 


丹波なた豆茶 Small Pack
[1.2g×16個入] 


カップで1杯ずつ飲めるティーパックタイプ 864円(税込) 


HPはこちら


_____________________




たけまいInstagramはこちら

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    share