ローフードマイスターで[酵素栄養学]を学んでから、「酵素」ということ言葉に敏感に反応するようになった、たけまいです。


こんにちわ!



今回ご紹介するのは、2021年10月1日にデビューするスキンケアブランド「SIRTFL(サートフル)」のローションです。



「肌に塗るサプリメント」発想の濃縮保湿化粧水で潤い長持ち_1

「SIRTFL(サートフル)」を製造販売する新谷酵素は、“病気にならない生き方”を提唱。健康の土台となる腸を整え、 体内酵素を減らさない生き方が大事であると考え、本物の活きている酵素サプリメントを商品化した会社です。その「土台健美」の考え方を応用し、 肌に塗るサプリメントとして誕生したのが「SIRTFL(サートフル)」。



lawfood(ローフード)の「law(和訳:生)」もまさに、生の野菜から生きた酵素やビタミン、その他栄養素を摂取することを目的としているので私自身、「SIRTFL(サートフル)」のブランド・企業理念にとても共感しています。



ということで前置きは長くなりましたが、早速レポート始めますね。

素肌を健やかに整える”美肌サプリ”ローション

発酵科学と肌を育てるという発想を元に作られた99.5%美透成分の濃縮保湿化粧水。



・発酵エキスでバリア機能を守る


肌を健やかに育む3種の発酵エキス酵母や麹で発酵させた発酵エキスが肌のバリア機能を守り、 トラブルの起きにくい肌へと整えます。さらに、セラミドなど、うるおいヴェールが肌を包み、長時間うるおいを持続します。



・抜群の浸透力


ベースに水を使わず、 5種のハーブウォーター(芳香蒸留水)とアロエベラエキスを組み合わせて配合。有用性の高い水分を豊富に与えることで、 角質層のNMF(天然保湿因子)をサポートし、角質層のコンディションを整えてくれるという。



・香り


酵母菌を使ったコスメ独特の香りではなく、香料や精油を使っていない天然の植物による穏やかな香りも特徴です。



・肌に優しい8つのフリー


動物由来原料、乳化剤、鉱物油、シリコン、グリセリン、パラベン、香料、遺伝子組み換え作物、全てフリーです。


 


テクスチャーは、割とサラッとしているのですが、水分を逃さずしっかり保湿。こぼれ落ちるどころか、ぐんぐん肌に入っていく印象です。これなら乾燥シーズンに入っても、乾燥知らずにいられそうな予感。

「肌に塗るサプリメント」発想の濃縮保湿化粧水で潤い長持ち_2

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。10月1日発売です!



SIRTFL ブライトエッセンスローション 150ml  ¥2970


※こちらの製品は、マキアオンライン様よりご提供いただきました。






たけまい Instagram はこちら

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share