こんにちわ!


フルーツサンドにどハマり中のたけまいです。



数年に一度、首の肌がとてつもなく荒れる時があり、1週間ほど前までは、まさにその肌荒れ真っ只中でした。スキンケアをかえた訳でもなく、タートルネックを着ていたわけでもなく、マスク荒れでもアトピーでもなく、原因は不明。ずーっと顔と同じスキンケアを使っているのに、首だけが荒れて、痒くてヒリヒリ。薄皮が剥け、赤くただれ、ボロボロになって、カサカサでした。本当は皮膚科に行きたいところですが、コロナ禍ですし、育児もあり気軽に病院に行けません。(※早々に皮膚科に行くべし。)



引っ掻いた跡も痛々しく、崩れた肌調子を立て直す為にも、敏感肌用のコスメがここぞとばかりに大活躍してくれました!

セラミドケアできるスプレータイプの化粧水

キュレル ディープモイスチャースプレーは、肌荒れを防ぐ消炎剤配合で、ひと吹きでセラミドケアでき、潤いが長続き。製品完成まで7年を費やし、1000回以上施策し、誕生したこだわりが詰まったスプレータイプの化粧水。

敏感肌や子どもにも使えるスプレー化粧水!マスク荒れにも◎_1

敏感肌のスキンケアブランドということもあって、我が家では、お風呂上がりに家族みんなで使っています。特に、子どもは大喜び!スプレー化粧水で、上から霧が降ってくるのが気持ち良いみたいです。スプレーの勢いも良く、細かい霧で出てきます。

今では、すっかり首の肌荒れも落ち着き、痒みはなく、赤みも気にならない程度にまでなりました。あの肌荒れは一体なんだったのだろうか?と不思議に思うほど、ぼこぼこの肌が今は滑らか肌です。メイクの上からでも使えますし、逆さにしてスプレーをかけてもちゃんと霧が出てきますよ。


※温度40度以上の高温の場所には置かないようにご注意ください。




目的に合わせたサイズ選び


普段は大きいサイズのものを使っていますが、携帯するのに便利な小さめサイズもあるので、マスク荒れが気になる時は外で使っても良いですし、会社のデスクに忍ばせるのもアリですね。全3サイズ。



気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。



キュレル ディープ モイスチャースプレー ←こちらをクリック



※こちらの製品は、マキアオンライン様よりご提供いただきました。






たけまい Instagram はこちらから

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share