最近、「ヴィーガン」という言葉に敏感なワタクシ。ローフードマイスターの資格を持っているだけにヴィーガンフードを好んで食べていますが、今回はヴィーガンコスメのご紹介です。




絶対菜食主義者という意味を持つ「ヴィーガン」ですが、最近はヴィーガンコスメが日本でも少しずつ増えてきているみたいで、牛脂、シルク(蚕)、動物性コラーゲン、カルミン(虫)、ハチミツなど動物性成分が一切入っていないコスメのことを指します。“動物実験をしていない”という点もヴィーガンコスメの特徴です。



SABON リペアボディクリーム もヴィーガンコスメ。

奇跡の生命力をもつジェリコローズとシアバター配合で潤い保持。SABONの中で最も保湿力の高いボディクリームでもあり、ヴィーガン処方コスメ。こっくり感のあるクリームが肌に密着してくれて、乾燥ダメージから肌を守ってくれます。私はお風呂あがりに使っていますが、眠っている間に潤いが浸透し、翌朝にはしっとり滑らかな肌に!オイルを並行して使うとよりしっとり感UP!軽めのオイルを塗布してから、リペアクリームを使用しています。

サボンのヴィーガンコスメは、最も保湿力の高いボディクリーム!_1

また、香りも私好み♡私が使っているのは、グリーンローズのフレーバー。ほのかな香りが心地よく、そして、なんだか懐かしさを感じます(^^)。豊かな緑と自然を連想する香りなのかな。全8フレーバーという豊富なラインナップも嬉しいところ。他の香りも試してみたいです。

サボンのヴィーガンコスメは、最も保湿力の高いボディクリーム!_2

☑︎SABONリペアボディクリーム  グリーン・ローズ 200ml  4200円税抜


SABON HP



※こちらの製品は、マキアオンライン様よりご提供いただきました。






⭐︎⭐︎⭐︎たけまい Instagram⭐︎⭐︎⭐︎

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share