こんにちわ!
2021年1発目のブログ記事は、バリア機能に着目した[肌あれ・敏感ケア]アイテムをご紹介します。




前髪で隠していますが、実はここ1ヶ月の間、おでこがぼーっこぼこにあれている状態。完全にゆらいでいます。困ったぞ。ニキビ肌でもないので、ここまでぼこぼこになることなんて今までなかっただけにどう対処すれば良いのか、、、。



そんな時にマキアオンライン様より届いたのが、DUO。ナイスタイミングです!!!



ということで、使用して約10日。
肌がどう変化したのがレポートしてみました。

肌あれ・敏感・エイジングに!低バリア肌を強化する新発想スキンケア。_1

クレンジングバームでお馴染みのDUOから、1月20日に新登場するこちらの2製品は、バリア機能が低下した肌に働きかけ、健やかな肌へと導いてくれるというもの。クレンジングバームの印象が良かっただけに、使う前から自然とこちらの製品にも期待感が高まります。



それではまずは、洗顔料から!

☑︎デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ  

スキンケア成分で洗うという新発想で、洗浄剤フリーが実現。そして、トリートメント効果で低バリア肌をいたわってくれるという。


☆朝の肌が1日で1番の乾燥状態
夜の肌は、修復力に力を使う為、水分蒸散量が増加するんだとか。よって、1日の中で肌が1番乾燥しているのは朝!朝の肌は、乾燥状態でバリア機能が低下しているので、肌への負担が少なく、バリア機能を立て直す洗顔料が良いとのこと。



☆スキンケア成分で洗う!
スキンケア成分で汚れを落とす「セレクト洗浄」で肌に必要なうるおいを残しながらオフ。



☆バリア機能の立て直し
以下の3つのアプローチで、肌トラブル連鎖に喝を入れる。
①炎症を抑える
②バリア機能の成熟化を促す
③刺激に強い肌へと導く



☆オイルの力で摩擦レス
摩擦を防ぐクッション性の高いオイルや、汚れを溶かして浮かすオイルなど数種類のスキンケアオイルを採用。泡立たない洗顔料ですが、水感テクスチャーで滑らかな肌触り。洗い流した後はしっとり肌で、つっぱり感は気になりませんでした。

肌あれ・敏感・エイジングに!低バリア肌を強化する新発想スキンケア。_2

☑︎デュオ ザ 薬用バリアレスキュー

バリア機能を底上げするミスト美容液。ゆらいだ肌に浸透し、巡り、留まり、強い肌へと導いてくれるという。洗顔後すぐに使用します。



☆低バリア肌を立て直す為に96%が美容成分に!
バリア機能の低下が全ての肌トラブルやエイジングを加速させる起点になるということで、バリアレスキューには美容成分を高配合。水の代わりに発酵ライスエキスを使用し浸透力を高め、微細化技術と類似ヴェールの働きでうるおい成分をひきこみ、巡らせ、留めます(ウォータリーフリーサーキュレーション処方。)



☆美肌菌を活性化させる3アプローチ
低バリア肌を以下の3方向から集中アプローチすることで強バリア肌を目指します。
①炎症をおさえる
②バリア機能の成熟化を促し保湿環境を整える
③美肌菌の活性化で守る力をサポート



化粧水の前に使うので、今使っているスキンケアの邪魔をせずに取り入れやすいアイテムですし、バリアレスキューを使った時と使わなかった時とでは、全然お肌のうるおい感やもっちり感が違った印象があります。別に、機器でお肌の水分値を計ったわけではありませんが、手で触った感触が全然違いました。

10日間使ってみて、おでこのぼこぼこに明るい兆しが見え始めてきました!まだ完全に元どおりとはいきませんが、少しずつではありますが確実にぼこぼこ加減がおさまり始めてきたところです。肌のターンオーバーは約1ヶ月なので、DUOを使い終わる頃にはきっと、ぼこぼこのおでこともサヨナラできそうな気がします。



ということで、しばらくDUOにお世話になるつもりです(^^)




☑︎デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ  110g  3,000円税別


☑︎デュオ ザ 薬用バリアレスキュー  45ml  6,400円税別


https://www.duo.jp/






たけまい Instagram はこちらから

チーム★マキア/インナービューティ

たけまい

8年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスターの資格を所有!

インナービューティを意識した食事や、その知識が強み。アンチエイジングや免疫力を高める食材や、酵素栄養学に造詣あり。

share