最近、花王 est(エスト)化粧水「エスト ザ ローション」にどハマり中の私。先日のセミナーでその凄さを知ってからは、毎日朝晩使い始め、まだ1週間も経っていませんが、ドライスキンが解消しつつあります!乳液を使用していないのに、その保湿力を実感。そのセミナーの様子と家で使った様子をレポートしますね。


Image title


先日、マキアブロガー2018ビューティオフ会が開催されました。

今年度からはマキアインスタブロガーとして、引き続きブログ投稿とインスタ投稿を続けていくのでよろしくお願いします。という自己紹介はまた後日じっくりとするとして、

オフ会では、花王est(エスト)のセミナーが行われました。


Image title


マキアベストコスメ2017下半期では、ベスト・オブ・ベストを受賞!!

名だたる美容のプロ達が認める名品なんです。※詳しくはマキア本誌2018年1月号を見てね!


Image title


 高持続ケラチン保水処方 

「エクトイン」が持つ驚異的なケラチン保水力を世界で初めて発見し、化粧水に採用したのが、エスト ザ ローション!独自開発した液膜形成技術で肌に均一に浸透し、潤いを保持。エストの保水研究の成果を凝縮した1本なんだとか。


とは言っても、

もう乾燥シーズンは終わったし、これからの季節は冬ほど乾燥対策のスキンケアはもう必要ないかな。

と思っている人こそ、要注意!


冬の乾燥シーズンが終わったからといって、侮れませんよ。

どうやら、私たちが普段何気に過ごしている環境はとても乾燥しているということが判明!

空調のきいたオフィスや店内では、砂漠地並みの乾燥環境らしいのです(>_<)


そこで、

エストスタッフが砂漠地へ行き、エスト ザ ローションの試験を行ってきたそうです。


Image title


この試験で証明されたのが、エスト ザ ローションの高い貯水力。

時間が経っても計測した肌の潤い数値は特に変化はなく、どんなにカラッからの乾燥した環境でも、エスト ザ ローションの貯水力は抜群。保湿だけではなく、キメも整った状態となり過酷な環境でも耐え抜く肌へと導いてくれます。


そんなお話を聞いてしまったら、期待値が上がりますよね。

早速家でも使ってみたんです。


〜 次のページへ 〜

色は透明で、とろみのあるテクスチャー。

それなのに、さほどベタつきは気になりません。

Image title


いつもだったら、化粧水の後は乳液やクリームで保湿のフタをしないと、肌からどんどん潤いが逃げてしまってすぐにお肌が乾いてしまうのですが、エスト ザ ローションを使うとお肌がなかなか乾かない!乳液もクリームも使用していないのに、時間が経っても乾いている感じがしないことにびっくり!


Image title


とは言っても、外出前や寝る前には、ちゃーんと乳液やクリームは使いますよ。肌力を上げるためにも、スキンケアは最後までしっかりします。でもバタバタして忙しい時や、とにかくに最低限のスキンケアで終わらせたい時、じっくり丁寧なスキンケアができない時はとっても心強い存在ですよね。パックをしなくてもしっかり潤ってくれる保湿の強い味方!


オフ会のお土産では、エスト ザ ローションの他に、アイシングクッキーもいただきました。そのアイシングクッキーがとっても可愛いのです♥ エスト ザ ローションのミニチュア版ですね。食べるのが勿体無い。笑

Image title


エストスタッフの砂漠試験のでも証明された通りの素晴らしい化粧水ということを実感中です。

私の中では、最もおすすめする化粧水の一つとなりました♪


 est(エスト)ー click ー


たけまいインスタ 〜 Follow me 〜

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share