先日のマキアブロガーオフ会のセミナーでは、アミノメイソンをご紹介いただきました!

見た目がとってもおしゃれなアミノメイソンは、アメリカで大大大人気!!爆発的大ヒットを飛ばしたヘアケア製品。それが、ついに日本上陸したのでご紹介しますね。


Image title

L.Aで誕生したアミノメイソン モイストシリーズ。2017年7月の発売開始から3か月で100万本突破するほどの話題の製品。

そして、第二弾として、今回ニューフェイスが登場しました!


さらさら髪になりたい人にぴったりの

 アミノメイソン  スムースシリーズ 

①アミノメイソン スムース ホイップクリーム シャンプー

アミノメイソン スムース フルーツクリーム トリートメント

③アミノメイソン スムース オイルクリーム マスクパック

④アミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーター


今回は、スムースシリーズ(①②)とモイストシリーズ各2点をレポートします。

Image title


パサつく髪に、独自開発したスーパーアミノ酸が効果的に働き、さらさらな仕上がりにしてくれるという優れもの。

 スーパーアミノ酸とは、

美髪成分である加水分解ケラチンと16種類のアミノ酸をプラチナに結合させた独自開発の原料「アミノケラチン」と、保湿アミノ酸をブレンドしたもの。ナノテクノロジーにより低分子化したことで、細部までしっかり成分が行き渡り、髪の表面をコーティングするようにダメージ補修&潤いでフタをします。


 脱パサパサ髪 

スーパーアミノ酸以外にも、パサパサ髪に効果的なボタニカル成分が贅沢に配合!髪にツヤや潤いを与える[アルガンオイル]、ビタミンCとクエン酸が豊富な[レモン]、アミノ酸やビタミン、ポリフェノールが豊富な[ローズハニー]、地肌を整えトリートメント効果もある[ローズマリー]など、脱パサパサに作用する成分をミルククリーム成分にブレンドされています。他にもアイテムによって多少異なりますが、マカダミアナッツオイルやアボカドオイル、カカオバターやラベンダーなど、こだわりの成分が配合したヘアケアなんだとか。



これは、私のようなカラーリングダメージによるパサパサの髪にも効果的♥

早速家でも使っています!

Image title


まずは、シャンプーから。

①アミノメイソン スムース ホイップクリーム シャンプー

透明でとろ〜りとしたテクスチャー。

「これがホイップクリーム??」と、ネーミングと中身にギャップを感じていました(ゴメンなさい!)が、使って納得!笑


Image title


泡立ちが抜群に良いんです!!泡のクリームの様。それなのに、ノンシリコンで石油系界面活性剤フリー♥

香りも甘ったるくなく、爽やかで私好み。(ピオニーローズブーケの香り)

他にも、サルフェートフリー、無鉱物油、合成着色料フリー、弱酸性という髪への優しさも考えられたヘアケア。


〜次のページへ〜

アミノメイソン スムース フルーツクリーム トリートメント

トリートメントは、シャンプーよりもかためのテクスチャー。シャンプーでしっかり洗った後は、こちらで集中ケア。マカダミアナッツオイルやアボカドオイルの他、ホホバオイルやアーモンドオイルも配合されているので、しっかりダメージを補修してくれます。


Image title


★アミノメイソン モイスト ヘアオイル

アウトバスケアとして、

髪を乾かす時に使用するアミノメイソン モイスト ヘアオイルは、23種のボタニカルオイル配合(HPに詳細あり)でキューティクルをケア。さらりとしたオイルでべたつきは気になりません。


Image title


スムースシリーズの香りも良かったけど、モイストシリーズも爽やかな香り(ホワイトローズブーケ)なので、私個人としては、特にこれからの暑くなる季節に使いたくなる香りです!


Image title


★アミノメイソン モイスト ナイトクリーム

同じくアウトバス製品としておすすめなのが、ナイトクリーム。寝グセがつきにくくなり、朝のスタイリングもスムーズになるという便利なアイテム。これなら、寝ている間に髪のダメージ補修してくれる上、朝の貴重な時間もスタイリングに時間をかけることなく、家を出られますね!


Image title


アミノメイソンは、オンラインショップやロフト各店舗などで取り扱っています。

ぜひチェックしてみてくださいね♪


アミノメイソン ー click ! ー


たけまいインスタ ー Follow me !ー


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share