敏感肌・乾燥肌でお困りの方!必見です♥


トリロジーから、敏感肌用の新シリーズが登場しました!

ベリージェントルシリーズ。


Image title

3/14発売のようですが、

オンラインショップでは約1か月前から先行発売開始。早速ゲットしましたー!


発売を見つけて、すぐ飛びつきました。

なぜなら、顔も首も痒くて仕方なかったから!そのくらい、冬の私の肌は敏感になりがちなんです。列記とした乾燥性敏感肌(T_T)

首なんか、痒さのあまり掻いてしまっていたら、ボロボロ&ボコボコの肌に。涙


この状態に陥ってしまうと、回復するのに結構時間かかるんですよね。皮膚科に行こうかなと考え始めた矢先に、トリロジーベリージェントルシリーズを発見。すかさず、ポチりました。笑


Image title


 ベリージェントルは、

肌を休めるためのスキンケアとして誕生。

ストレスや外的環境による肌変化を感じたら、パワフルなスキンケアはお休み。代わりに、肌に優しいスキンケアが肌の回復を促し、肌を守るように新処方となって登場したリニューアルライン。


Image title

(1)ベリージェントル クレンジングクリーム

私の朝は、ベリージェントル クレンジングクリームから始まります。クレンジングクリームの優しさがいい感じ♥

クレンジングクリームってメイクオフする時に使うものと思いがちですが、私の場合は、こちらの製品を洗顔として使っています。がっつりメイクしている日は、このクレンジングでは落としきれないかもしれませんが、そのくらい肌に優しいクレンジングなんです。


Image title

(2)ベリージェントル カーミングフルイド

洗顔後は、ベリージェントル カーミングフルイドを使用。ミルキーな美容液です。カモミール、カレンデュラ、グリーンティーが敏感になった肌を守ってくれるんだとか。

ここで、気がついた人がいると思いますが、化粧水はありません。化粧水を使う習慣があるのは、どうやら日本人だけらしいので化粧水のラインナップはないのかもしれません。化粧水をつけないと不安!という方は、お手持ちの化粧水を使ってから、カーミングフルイドを使うと良いと思います。


Image title

(3)ベリージェントル カーミングオイル

マキべリーシードオイル、シーバックソーンオイルが敏感になった肌を保護。以前使っていたトリロジーのオイル「ロザピン プラス」は独特の香りがあり、実はトリロジーオイルには苦手意識がありましたが(ごめんなさい!)、こちらは無香料なので使いやすいですよ。カーミングフルイドの上から、カーミングオイルで潤いベールを作るイメージ。


〜 次のページへ〜

(4)ベリージェントル モイスチュアライジング クリーム

最後はクリームで鉄壁のバリアを作ります♥なめらかなクリームです。さほどコックリ感はありませんが、ちゃーんと保湿してくれます。

(2)〜(4)は、首にもしっかり塗布。

Image title


1週間ほどすると、首のボロボロ肌に変化が!優しい処方なのに、素晴らしい実力!使って満足しています。

おかげで、皮膚科に行かないまでに回復しました。今は痒みもありません。

感動して、他の製品(アイクリームとマスク)も買っちゃいました。笑


Image title


(5)ベリージェントル アイクリーム

グリーンコーヒーエキスがハリを与え、アロエベラで目の周りをクールダウン。アイケアは、モイスチュアライジングクリームの後に使用します。アイケアが必要ない人は、モイスチュアライジングクリームだけでOK!

Image title


私の乾燥性敏感肌は、いつも一時的。決まってこの時期になるので、この時期さえ無事に過ぎてくれれば敏感肌になることはないのですが、なかなかそうはいかないもの。今季は、顔の肌荒れていない!と思ったら、首が敏感に、、、。顔と同じケアを首にしていても、首だけヒリヒリ。


でも、ベリージェントルに出会ってからは、お肌の状態が良くなったきたので春には、いつも通りのスキンケアができそう♥敏感肌卒業も近いかな。マスク(ベリージェントル ハイドラマスク)は、またの機会にレポートしますね。


トリロジー ベリージェントルシリーズ 〜 click 〜



たけまいインスタ〜 Follow me 〜

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

10年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share