化粧水や美容液、乳液やクリームよりも何よりも大事なのも、それはクレンジング!

ってセリフ、最近良く聞きます。


そこまでクレンジングが重要な位置にいたなんて、、、(>_<)

これまで美容液やクリームばかりに注目してしまい、一番後回しだったのがクレンジングでした。

でも、しっかりクレンジングして汚れを落とさないと、その後のスキンケアはお肌に入っていかない!

どんなに高い美容液やクリームを使っても、お肌に浸透しなければ効果は発揮しません。



じゃあ、しっかりメイクオフできるクレンジングを教えて!!

それは、こちら↓

Image title

ロート製薬から新しく発売する わたしおもいシリーズは、ロート製薬ならではの目薬の知見があったからこそのクレンジング。

・わたしおもい クレンジングウォーター

・わたしおもい クレンジングバーム


肌への優しさを考え、限りなく肌への負担を軽くしたもの。それなのに、クレンジング力は凄いんです!


Image title


まずはクレンジングウーォーターをお試し。

卵の殻に描いたメイクを、クレンジングウォーターを含んだコットンで半分だけメイクオフ。ファンデーションやチークはもちろん、ウォータープルーフのアイライナーも油性ペンもするんと落ちました。感動です♥


Image title


わたしおもいクレンジングウォーターは、

化粧水からクレンジングを作るというと発想で誕生した水クレンジング。化粧水並みのヒアルロン酸を配合し、ハトムギエキスも含まれているので、肌荒れをケアしてくれるんだとか。テレビや雑誌を見ながら(ながら作業をしながら)簡単にメイクオフできるので、忙しい人や時短ケアしたい人にぴったりですよね!これなら、つい、メイクしたまま寝落ちしちゃったということもなくなりそう。


そして、

ロート製薬といえば目薬!その目薬の知見を活かした「吸着洗浄テクノロジー」の技術がこのクレンジングにも使われているんです。肌の水分をキープしながらメイクオフし、独自の活性剤の組み合わせで、洗浄成分を肌に残さずお肌を補修してくれるんだとか♥

さすがです!!



次は、クレンジングバームをお試し!

〜 次のページへ 〜

クレンジンングバームも優秀なんです。

クレンジングバームって百貨店で売っている(お値段がはる)ようなイメージでしたが、なんと、わたしおもいシリーズにもクレンジングバームが登場!

※2/23~ロフト先行発売、3/9~ドンキホーテ他バラエティショップ発売

Image title


手の甲に、ウォータープルーフのアイライナーで描いたラインに、クレンジングバームをのせます。


Image title


優しくマッサージするように伸ばしていくと、体温でバームが溶けていきます。すると見る見るうちに、ラインが浮き上がりなくなっていきます。強くこすることもなく、簡単に落ちました!ブルームローズの香りも心地良い♪


Image title


これまた感動♥

洗い流した後も、しっとり♥これは、シアバター、モリンガバター、ローズヒップオイル、あるガンオイルをはじめとする11種類もの美容オイル成分と、ヒアルロン酸Na(うるおい成分)が配合されているから!私のような乾燥肌さんは、特にありがたいですよね。

お肌を柔らかくしてくれるので、角質ケアもできて、極めつけは、W洗顔不要!ラクチンですね。

お風呂に入ってゆっくり時間をかけて肌ケアしたい人にぴったりのクレンジングですよ。お風呂でマッサージしながらorスチーマーを使いながらクレンジングバームを使うのも良さそう。


Image title


今では、忙しい時用とお休みの日用として使い分けています。

クレンジングの大切さを再認識したのは、先日のマキアオンライン主催の「わたしおもい クレンジングセミナー」で参加したことがきっかけ。

イベントでは、会場にはゲストに美容家の岡本静香さんが登場!


Image title


ロート製薬様の「わたしおもい」が誕生するまでの話や開発秘話、岡本静香さんの綺麗なお肌を見て、私も抜かりないクレンジングをしようと思いました!


ロート製薬 わたしおもい 


 たけまいインスタ 〜 Follow me 〜 

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share