「アバイブーベ」ってご存知ですか?


タイで最も知られたハーブブランドで、タイ王家が100年以上も前に設立したチャオプラヤ アバイブーベ国立病院で誕生したもの。タイでは、伝統医療の1つとして薬の代わりに「ハーブ」が今でも使われています。病院以外にも家庭の医学としても浸透しているほど、ハーブは身近な存在でもあり、アバイブーベは病院という医療・研究機関から生まれた製品ということで、広く知れ渡っているブランドなんです!



そのアバイブーベが手がけるハーブ石鹸が、とっても優秀!!

Image title


 アバイブーベ 

マンゴスチン ソープバー 100g 1404円

マンゴスチンの果皮には、ポリフェノールの一種であるキサントンが多く含まれ、その優れた働きにより活性酸素の害を消して毛穴を引き締め肌をすべすべにします。また、皮膚の油分と水分のバランスを整えくれるので不安定な肌にもぴったり!角質ケアもできるので、洗い流した後はツルツル肌♥つっぱり感もないのも嬉しいところ。

マンゴスチンの果皮からつくられるチンキは、ヨーロッパでは消毒液と認められ、殺菌作用もあることから背中のニキビが気になる人にも◎

美白にも効果的なんだとか!まさに肌老化に働きかけてくれるんです。


しかも、

アバイブーベのハーブは、数々の厳しい基準をクリアしたプレミアムオーバニックハーブを使用!



そんなこと聞いてしまったら、買わない訳にはいきません!

はい、まとめ買いです。笑

顔用とボディ用です。


Image title

2月〜12月までサッカーの応援(少なくとも、半日以上は外にいる。)をしている私(サッカーのサポーター)。

紫外線ダメージで肌老化を薄々感じている身としては、長く継続して使えるもの、かつ、効果を実感できるものを求めています。



アバイブーベなら、

薬の代わりとして広く知られたハーブを使用しているので、そのハーブの力には期待ができますよね。薬機法(薬事法)の関係で、日本で手に入るアバイブーベ製品は限られていますが、タイに行けば、普通にスーパーやデパート、空港などでも売っているそうです。タイに行ったら、大量買いしたいなぁ。


ちなみに、

石鹸をひっくり返すと、チャオプラヤ国立病院が彫られています▼

Image title


泡だち良好。香りもきつくなく、いい香りですよ。


Image title


先ほども言いましたが、

洗い上がりはさっぱりなのに、つっぱらないのがイイところ♥

ピーリングの作用があり、古い角質を取り除くことで透明感が出ますよ!


気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


アバイブーベ ーclick!ー



たけまいインスタ ーFollow me!ー

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share