まだ5月なのに、もう既に夏日のような暑さが続いていますね。


こんにちわ。たけまいです。

最近のお洋服のコーディネートは、完全に夏コーデです。そして、メイクにも夏感をプラス!


というわけで、ちょい足し夏メイクをご紹介します。


Image title

メイベリン

カラーショーライナー¥1,000

(トロピカルスカイブルー・アイスミントグリーン・ストロベリーシェイクピンク)

芯が柔らかく、するするーっと簡単に描けるペンシルのカラーアイライナー。カラーバリエーションは全7色。発色もよく春夏のメイクにぴったりのアイテム。芯が柔らかいのを忘れていて、ほんの少し力を入れただけで、芯が折れてしまったというミス↓ラインが太くなってしまうという。笑)

そのくらい本当に芯が柔らかいので、摩擦の心配もいらずにアイメイクが楽しめます。


Image title


今回、使ったのは、トロピカルスカイブルー(右)

繰り返し言いますが、ブログ用に手の甲に描いた時に誤って芯が折れてしまい、こんなに太くなってしまいましたが、本来はもっと細いです!左のサイズが本来のサイズ。目元に使用した時は、折れる前のものです。笑


Image title


さて、ここで夏感を出すちょいテクがあります!

チークとリップは、コーラル系にしたということ。

 寒色系×コーラル系で夏感がさらにアップ。

トロピカルスカイブルー×コーラル系、アイスミントグリーン×コーラル系の組み合わせは、相性も良く、夏メイクといえばこの組み合わせ!と私個人的には思っています。

私の中の鉄板&定番の夏配色。


Image title


ちなみに、アイシャドウにはまぶた全体に薄くホワイトを入れています。


ちょっと前までは、アイライナーは、ベーシックなブラックorブラウンを使用していましたが、

こんなに暑くなると洋服も薄着&夏色の服になるし、メイクも夏っぽくしたくなり、遊び心も加えて発色の良い明るい色のライナーに!さらには、他パーツ(リップやチーク)の色の組み合わせで夏感アップ!



ストロベリーシェイクピンクは可愛さ抜群!春夏にぴったりのカラー!瞳にポイントを置くことで目力アップ効果あり。

〜 次のページへ 〜

ストロベリーシェイクピンクのライナーに合わせたのは、エスプリーク セレクトアイカラーPU100。

セレクトアイカラーも発色がよく、ほんのりパープル系。パウダーですが柔らかいテクスチャーで、パールもふんだんに入っており、ツヤ感が引き立ちます。


Image title


ライナーの使用部分は、上は全体に、下は目尻の方のみに入れてみました。


Image title

ピンクのラインで瞳にポイントが集まり、目力アップに♥

Image title


もう過ぎてしまいましたが、ピンクのアイライナーは桜の季節にもぴったりだし、もちろん夏にも合いますよね。アイライナーと他パーツの色の組み合わせによっては夏感がぐんとアップすることも。



ということで、

カラフルで明るい色味は、これからの季節に大活躍するアイテムになること間違いなし!

1アイテム変えるだけでも印象は変わるし、ブラックのアイライナーをカラー(明るい色)に変えただけでも夏メイクにぐんと近づきます。メイベリンならプチプラで、手の届きやすいお値段ということもあって、カラーバリエーションを増やせる楽しさもあります。メイクの幅が広がりますよね。


気になる人は是非、チェックしてみてくださいね♥


メイベリン カラーショーライナー

https://www.maybelline.co.jp/eye/eye-liner/color-show-liner




たけまいインスタ▼Follow me〜

https://www.instagram.com/takemai818/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share