ここは、フォトスタジオ??

Image title


いやいや、

実は、六本木ヒルズカフェの一角なのです。

コフレドールの、あの大人気イベントに参加してきた様子です♥

COFFRET D‘OR SALON 「キセキの一枚」 ‘17S/S MAKE-UP & PHOTO


Image title


コフレドールでつくる「キセキの一枚」

コフレドール製品を使って、プロのメイクとカメラマンに無料でメイクと撮影をしてもらえる体験型イベント。毎回大盛況で、今回は第4回目の開催。私は1回目に参加したことがあり、当時「こんな素晴らしい体験が無料でいいの!?」って感動したくらいです。しかも、メイクと撮影だけじゃないですよ。素敵な衣装のレンタルもあり、フォトスタジオのような素敵なセットに囲まれて、いつもとは違う自分に変身できちゃうのです。まさに「キセキの一枚」ですね♥


回が変われば、メイクアイテムも、メイクさんも、セットも衣装も変わります。

ということで、マキアブロガーとして一足先に第4回「COFFRET D‘OR SALON」を体験してきたので、早速ご紹介しますね。


Image title


こちらのドレッサーでメイクしてもらいました!女優さんが使うようなドレッサーですよね。恐縮です!!


〜次のページへ続きます〜


 メイクアップ & 衣装選び & ヘアセット 

一度メイクを落としてから、スキンケア→メイク。スキンケアはDEWボーテシリーズを使用。とろみのある化粧水で保湿力抜群です。去年10月に発売したモイストリフトエッセンス(美容液)でハリが持続、乳液でしっかり潤いをとじこめます。


Image title


プロのメイクさんに、トレンドメイクしてもらえる機会なんて中々ないですよね。コフレドールで春メイクをしてもらいます。

私が使用した主なアイテムは、

ベース:モイスチャーオーラベースUV

ファンデ:ヌーディーカバーリクイドUV

おしろい:ルーセントフィニッシュパウダー

アイシャドウ:ビューティーオーラアイズ 07(▼右のアイシャドウパレット)

チーク:スマイルアップチークス 02ピーチ

リップ:ピュアリーステイルージュ PK312(▼左から2番目)


Image title


衣装はウエディングドレス風なのもありましたよ!白いドレスって友達の結婚式には着ていけないから着る機会ってそんなに多くはないですよね。なので、この際に白い衣装を!なんなら、ウエディングドレスを思い切って着るのもアリですよ!もちろん、白以外のドレスもありますのでじっくり選んで自分好みの衣装を着てみて♥

衣装を選んだ後は、ヘアセット。


Image title


お隣席にいるのは、同じ美セレブのshirochan。shirochanは白のワンピースでした♥花柄刺繍かわゆす♥


Image title


さーて、準備は完了しましたよ。次は、いよいよ撮影です♥


Image title


実はこっそり、メイクさんにテーマをリクエストしていました。笑

テーマは「妖艶」

妖艶な雰囲気が出るような、メイクとヘア、衣装にしました。


〜次のページへ続きます〜


いざ、妖艶!

じゃなくて、いざ、撮影!!

春らしいセットで、テンション上がります♥


Image title


お花に囲まれた空間。おとぎ話のような、お姫様気分になります♥


Image title


美セレブのレイコちゃんはウエディングドレスを着ていましたよ。あーもー素敵すぎる!!


Image title


私、身長でかいなー。

レイコちゃんやshirochanみたいに小さくなりたいなーと思ってポーズをとっていたのですが、なんとshirochanがかがんでる!!そーいうことだったのか!?笑)でも、こーみたら、この段々がいい感じですね♥ 


この「COFFRET D‘OR SALON」イベントはお友達でいくと一緒に盛り上がりますし、もちろん、一人で来る人もいます!大人気のイベントなので、予約必須!あっという間に予約が埋まってしまうと思うので予約取れたら、一人でも行くべし!!

割と長い期間(3/20迄)やっているので、前回予約が取れなくて行けなかったって人も、そうじゃない人も今回の「キセキの一枚」を是非体験してみて♥


Image title

★COFFRET D‘OR SALON ‘17S/S MAKE-UP&PHOTO

http://www.coffretdor-special.com/

2017年3月1日(水)~3月20日(月・祝)

11:00~20:00  六本木ヒルズ カフェ/スペース ※予約制




たけまいインスタ▼Follow me〜

https://www.instagram.com/takemai818/


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share