世界のホテルアメニティやスパで使用されており、世界一の品質、革新的なサービスを有するスパとして「ワールドラグジュアリーSPAアワード」を獲得したホームスパコスメといえば

HARNN(ハーン)

Image title


ハーンの特徴は、香りにあります。ハーン独自の配合で処方された香りは、天然成分だけを使用し、心と身体のバランスを整えることを目的に考えらているという。その実力は、美容界のオスカーと呼ばれる「マリ・クレール ベストビュティーアワード」を受賞するほど。


興味深いのは、アジアの五行思想(木・プルック / 火・チャラー / 土・プーム / 金・ローハ / 水・ワーリー)をもとに作られたボディクリームや香水があること。生まれた年より、自分の香りを導き出し、自分のエレメントと相生関係前後のエレメントを身につけることで、心身の調和を図るというもの。私の香りは、水・ワーリーという結果に。


ただ、その日の気分や体調、時間帯によっては、苦手な香りや好きな香り、心地良いと感じる香りが変わったりするので、五行思想の自分の香りが絶対だとは限らないようです。この日の私は、火・チャラーの気分でした▼

Image title

HARNN パフュームローション

フレグランスのミルキーローションで、ほのかな香りが長続きします。オーガニックオリーブオイル、オーガニック椿オイル、朝鮮人参エキスなどお肌に優しい植物由来でできたもの。香りがキツくないので、香水が苦手な人は、こちらがオススメ。ただ、保湿力は、やや物足りなさを感じるかもしれないので、冬はこの上から保湿クリームを重ねづけすると良いです。ベストシーズンは、春夏に使うのが良いと思います!春夏なら、乾燥も気にならないので、重ねづけの必要なし!


そして、

HARNNの素晴らしさは、香り製品だけではありません!

従来のソルトやシュガー、こんにゃくのスクラブとは異なるコクのあるスクラブ。

HARNN

ウォーターリリー シュガーケインフェイススクラブ

Image title


品名に「シュガー」って記載があるけど、蓋を開けてみると、想像していた「シュガー」ではないのです。なんと、さとうきびなんです!さとうきびのスクラブって珍しいですよね。さとうきびの繊維とウォールナッツの細かい粒が毛穴の汚れや古い角質を洗い流してくれます。クリーム状のスクラブなので、お肌に潤いを与えながら、角質ケアできます。サッパリ感よりもしっとり感があります!

 極度の乾燥肌の私としては、大変ありがたい♥ 


Image title


目の周りを避けて、優しくマッサージしながらお湯で洗い流します。角質ケアで透明感アップです♪

オススメアイテムはまだ他にもあります!


〜香りに癒されながら使いたいクレンジング〜

クレンジングオイルって肌が酸化したり、成分が強すぎるというイメージ(勝手なイメージでスイマセン!)からなるべく使わないようにしてきたのですが、ハーンは違いました!

HARNN

ウォーターリリー クレンジングオイル

※こちらサンプルの使用で失礼します。現品ではありません。

Image title


植物美容成分を配合した伸びの良いオイルが素早くメイクと馴染みます。オイルのテクスチャーは軽く、するんと落ちるのに、使用後のつっぱり感は気になりません!これには感動しました!摩擦って肌に良くないので、メイクを落とす時はなるべく擦らずに、するんと落ちるものが良い。それでいて、お肌に優しいのが良いですよね。しかも、ウォーターリリークレンジングオイルはW洗顔不要。もし気になる方は、この後に洗顔をした方が良いですが、クレンジングだけで私は十分でした。水を数滴含ませ乳化させることでアイメイクや落ちにくいウォータープルーフメイクも落とすことができます。

これまでオイルを避けていたけど、ハーンなら使いたいと思った一品です♥



週1〜2回のケアは朝に!

HARNN

ウォーターリリー クレイフェイシャルマスク

Image title

これを顔につけるのは結構勇気が要りますが、つけてみるとなんてことない。笑)コンクリートのような色ですが、しっかりキメを整えてくれます。細かい粒子が毛穴の奥の汚れを洗い流し、オリーブオイルなどの植物保湿成分がお肌に潤いを与えてくれます。私は朝パック(毛穴・保湿系)をするのですが、パックをした日としない日の肌の乾燥具合や化粧ノリは全然違います。この日は、ハーンを使ったので、お肌の乾燥してくる時間帯がいつもより遅かったです。いつもなら、お昼過ぎから(早い!さすが超乾燥肌!)なのですが、この日は、夕方前くらいでした。朝はバタバタして忙しい人は、土日などのお休み日の朝にするのが良いかも。



他にも、ご紹介したいハーンの素晴らしい製品がまだまだありますが、今日はこの辺で♬

Image title


五行思想のスキンケアコスメ、ボディケアコスメって中々ないので、とても新鮮♥ 気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

ネットでも購入可能ですが、ネットではどんな香りかチェックできませんよね。店頭でチェックしたい場合、海外のスパブランドを取り扱っている店舗はそんな多くありません。よって、こちらのお店は貴重な存在です▼


 LA BEAUTE ONE  

http://www.lb1.jp/


ハーン取り扱っていますよ♥

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share