今シーズン、ハマったリップグロスは、ランコムのジューシーシェイカー!!

夏メイクも秋メイクもこのジューシーシェイカーで艶リップ♥


9月は、まだ夏のような暑さでもありますが、アパレルショップへ行けば秋ものが並んでいる季節。秋がもうすぐ来るよ!的な月ですよね。よって、着る洋服やメイクの配色によっても夏風にも、秋風にもなれます!


そこで大活躍なのが、

ランコム  ジューシーシェイカー 301 メリ メロン

Image title


ベビーピンクの色味で、メロン風味のジューシー感がたまらない♥

色が結構派手そうに見えますが、実際につけてみるとそうでもありませんよ!普段使いできる色です。このジューシーシェイカー301メリメロンと①②を使って、夏パターンと秋パターンのメイクをご紹介します。


Image title


それでは、まず夏から!

①夏風メイク

オレンジ × ミントグリーン

チーク:エクスボーテ エクスアーティスト スリースターズチーク ブレンドオレンジ

アイカラー:ナチュラグラッセ プチフール アイズ MT(ミントグリーン) 

Image title


アイカラーをほんのり入れます。

夏らしいグリーンの洋服に合わせて目元もミントグリーンで艶ある目元に。ミントグリーンと相性のいいコーラルオレンジをチークに。

(※ベースメイクとアイブロウ、マスカラは使用済み)

Image title


メイベリンリップクリームキャンディWAO 03(オレンジ)を下地として、ジューシーシェイカーを上から重ねると、色はピンクとオレンジの中間のような色になります。重ね付けすることで立体感のある唇に。


Image title

Image title


リップを入れると、唇が生き返りますね。艶っつや!

全体的にも厚ぼったくなく、割とナチュラルに開放感あるメイクで、夏感が出ていると思います。

はい、次は②を使った秋風メイク。


〜次のページへGO!〜

②秋風メイク

ローズ × ローズ&ブラウンのグラデ

チーク:Dr.ハウシュカ ルージュパウダー デュオ (ローズ・ライトローズ)

アイカラー:Dr.ハウシュカ アイシャドウ トリオ(スパークリングヌード・パーリーローズ・マットチョコレート)

Image title


もちろん、こちらも同じジューシーシェイカー301メリメロンを使用していますよ。アイカラーとチークはともにローズ系。お洋服は初秋を感じさせるネイビーカラー。洋服に合わせて、目元もネイビーにすると暗い印象になってしまうかと思い、ローズ系を選択。もっと落ち着いた、シックな大人な感じにしたい時は、ネイビーのアイカラーでもいいかもしれません。今回は、ネイビーカラー(服)とローズ(メイク)で落ち着きつつも、ゆるさ(甘さ)を出してバランスをとってみました。

(※ベースメイクとアイブロウ、マスカラは使用済み)

Image title


アイホール全体に、スパークリングヌード(パレット左)を入れ、やや小さめにパーリーローズ(パレット中央)、アイラインに沿って目のキワにマットチョコレート(パレット右)を入れます。



夏にも秋にも使えるジューシーシェイカー301。これからは、夏メイクの出番は徐々に少なくなり、秋メイクへ移行していきますよね。出番は夏だけ!というアイテムだと使い切れず余っちゃうけど、ジューシェイカー301なら通年使えそう!


Image title


夏から秋へ衣替えの季節がやってきます。同時にメイク替えも★

さて、今日はどんなメイクをしようかな。



ランコム ジューシーシェイカー

http://www.lancome.jp/?p_id=Y11195


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share