ジョンマスターオーガニックのヘアケア製品は使った事があります。

スキンケア製品も使った事はあります。でも、さすがに、サロンは利用した事がなかった。



そして、本日は、初のサロンへ。コースは、

スキャルプトリートメント ディープクレンジング


Image title


カラーリングやパーマで結構傷んでいる髪の毛なのですが、ヘアトリートメントは他のサロンでも今まで幾度となくやってきました!今日は、いまだかつて体験した事がないコースをジョンマスターで体験したい♥と思って、スキャルプトリートメントディープクレンジングを選択。



というのは、

地肌の健康って何気にちゃんと考えた事がなかったなーと。

いつも髪の毛のことばかりで、頭皮・地肌の状態をちゃんと見てもらった事はありませんでした。よって、ちゃんと地肌をチェック!スタッフにカメラをあててもらいます。

Image title

パソコンのモニター画面で自分の頭皮状態をチェック。

私の頭皮は問題無さそうということが分かり一安心。でも、地肌が乾燥気味らしいです。確かに、頭皮の乾燥って気にした事がなかったから、頭皮の乾燥対策なんて全くやっていない!!

ていうか、頭皮の乾燥対策ってどうしたらいいの?ケアの仕方が全く分からないという… 汗

(ToT)(>o<)(+_+)



はい、教えてもらいましたYO!

こちらのオイルを使うと良いらしい!(下写真:一番手前)オイルを直接頭皮にスポイトで落とし、頭皮をマッサージ!

Image title


ポメグレネートナリッシングオイル 59ml ¥7,600

100%オーガニック認証のザクロ配合で、とろりとした濃密なテクスチャーながらも、肌にのせるとなじみよく、軽い付け心地。古くから生薬として知られるザクロ(保湿)をたっぷり使い、エイジングケアにおすすめ。顔以外にも髪や頭皮、ボディにも使える女性向き万能オイル。



このオイルでマッサージしてもらい、地肌の血流を良くしてもらいました。これがとーっても気持ちいい!こめかみ近辺の頭皮のコリがひどかったらしく「普段、パソコン使っているお仕事ですか?」と聞かれました。笑



はい、大正解!朝から晩までデスクの前でパソコン作業です。私みたいな人は、こめかみ辺りの頭皮がコリかたまっているらしいですよ。重点的にマッサージをしましょう。血流が悪いと、髪が抜けやすくなったり、毛自体がやせ細っていきます。

そのあとのメニューは、以下の通りです。ピンク線で囲ったものを左から順に行ってもらいました。

Image title

左から、

Z&S コンディショニングシャンプー 236ml  ¥3080

H&H ヘアリコンストラクティングシャンプー 177ml  ¥3900

L&A インテンシブコンディショナー 207ml  ¥3700


スタッフが私の頭皮状態をみてセレクト。

乾燥からうけた頭皮環境と整え、頭皮のエイジングケアと髪のダメージケアの改善するために選ばれたこのコ達↑。気持ちよすぎて、寝てしまいました。笑



サロン利用者は、半額でコールドプレスジュースやスムージーをいただけます。写真のグリーンスムージーは通常価格1000円弱→半額500円弱へ。飲みやすかったです★

Image title


ジョンマスターオーガニック サロンで、贅沢気分を味わえたこの日は、頭も心もスッキリ♥「ホンモノのオーガニックを五感で感じるライフスタイルストア」をテーマに誕生したこのサロンは、心地よい空間を過ごすのにピッタリ。



普段、仕事でお疲れの時には、こんなサロンで癒され、ケアをしたい。自分へのご褒美としても行きたくなくサロン。とても満足して、お店をあとにしました。


Image title


たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share