2015年、数多くのリキッド or クリームファンデーションを使いましたが、その中でも一押しのファンデーションを発表します。


《MYベストコスメ ファンデーション部門


まず、

第3位 Dr.シーラボ Pゲルファンデーション

Image title

全然崩れない!付けたての仕上がりで長時間キープ。そして保湿成分たっぷりのクリームファンデーション。生コラーゲン配合で、50%以上が水分で出来ている為、軽い付け心地。どうりでしっとりする訳だ!カバー力もあり、毛穴も隠れる優れもです♥


次に、


第2位 ベアミネラル CR ティンテッド  ジェル  クリーム

Image title

文句なしの自然な仕上がり。ツヤ化粧にはもってこいのアイテム。軽いタッチで付けてる感じがしません。化粧下地としても使えるし、時短アイテムとしても使えます。化粧下地+ファンデーションをこの1本でまかなう事もできるので、最後にフェイスパウダーで仕上げれば完成★崩れにくいです。

スキンケア並のミネラル、保湿成分たっぷり!敏感肌にも使えるのは有難いですね。



そして、栄えある1位に輝いたのは、、、(次のページへ!)


第1位 スキン スターフルイド(リキッドファンデーション)

Image title

肌にのせた感触は、まぁー、滑らか!!サラサラです。

パール入り(粒子が細かい!)で、つややかな輝きを叶えてくれるファンデーション。肌色を補正してくれて、くすみや色むらも気にならない!薄付きでしっかりカバー。もちろん長時間キープ★3種のスキンケア成分も配合。保湿力もあり!

どんなスキンケア効果があるのかは不明なんだけど、とにかくイイんです♥ ←説得力なくてスイマセン。汗



これら3製品は順位を付けがたい大混戦。本当は全て1位にしたいくらい。

そして、番外編です↓


特別賞 SK−ll  オーラアクティベーター  CCクリーム

サンプルでしか使った事がないのですが、とてもよかったので、特別賞!感動したので、購入検討中です♥

ピテラ配合&5つの高いスキンケア効果(守る/与える/潤う/カバーする/輝かせる)が期待できます!SPF50なのはありがたいですよね♥時短アイテムにピッタリ!



ファンデーションって長時間肌に付けているし、付けている面積・範囲も広い分、化粧崩れって目立つんですよね。だから、長時間キープできるものがイイ。化粧直しをしないズボラな私にとっては、なおさら。また、乾燥肌の私は、特に保湿系のファンデーションを選ぶことを重視。



以上、たけまい的ベスコス《ファンデーション》を発表しました★

他にも、まだまだご紹介したいファンデーションが沢山ありますが、今回はこの4点にしぼってみました。また別の機会をみて、引き続き、オススメのベースメイク/ファンデーションをお伝えしていこうと思いますので、どうぞお付き合いくださいね♥


ではではー(^_^)//


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Dr.シーラボ Pゲルファンデーション

http://www.ci-labo.com/shopping/product/00031604/

ベアミネラルCRティンテッドジェルクリーム
http://www.bareminerals.jp/core/cr/

Dior

http://www.dior.com/beauty/ja_jp/

たけまい

インフルエンサー/インナービューティ

たけまい

11年目/乾燥肌/ブルーベース

ローフードマイスター兼パーソナルスタイリスト!

コスメとファッション、そしてインナーケアにも精通。ファッションライターやスタイリストを経験後は、ローフードマイスターの資格を取得。女性の〈美〉に対して、多角的にアプローチする事を目指しています。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share