みなさんこんにちは!SUMOMOです。
春のメイクは軽やかな気持ちで楽しみたいこの頃♪
花粉症でマスクは必需品なので、アイメイクでカラーを取り入れたいんです!
そんななかでも、イチオシのメイクをご紹介していきます✨


ブルベでもコーラルを使いたい!という方や、逆にイエベでもバーガンディを使って見たいという方にも、色の組み合わせを楽しめるのではないかなと思います。
ぜひチェックしてみてください💓

春のアイメイクに「コーラル×パープル」はいかが?

  • ディオール コスメ コーラル
  • 春メイク

私はもともと、コーラルとパープルってパッと相性がいい!というイメージはなかったのですが、
カラーメイクをしているなかで、これかわいい!と思ったので
ぜひ試して欲しい!という気持ちでご紹介していきます✨
コーラル=血色感 バーガンディー=深み


この2つの組み合わせがとってもかわいいんです💛


今回使用したパレットは、コーラルベースのパレットに
差し色的な立ち位置でバーガンディーが入っていました。


手持ちのアイシャドウで、似たカラーがあれば再現できるので、
ぜひコーラル×バーガンディーを楽しんでみてくださいね💌

主役は、Dior バックステージアイパレット 007 コーラル

  • バックステージアイパレット コーラル
  • バックステージアイパレット コーラル

Diorの商品のなかでも、人気が高いバックステージアイパレット。
なかでも007は、春夏に使いたい、コーラルパレットです💛


左上にはアイシャドウベースが入っていて、まず初めにこのカラーを
上下のまぶたに塗布すると、色持ちと発色がアップするんです✨🤍

ブルベ夏の【今日のメイク】。Diorの9色パレットの春を感じるカラーで、2023も華やかに🌷_3

アイメイクステップ

ポイントは、


ふんわり全体にコーラル×締め色バーガンディー


画像の通りに重ねると、完成です♪


①アイシャドウベースをまぶたの上下に塗布する
②コーラルベージュをまぶた全体に囲むように塗布する
③コーラルを、まぶたの際から5mm〜7mmぐらいにふんわりと重ねて、涙袋にたっぷりと色味を感じる程度に重ねる
④バーガンディーを上まぶたの際から3mmほど締め色として細いブラシでライン状に入れ、同様に、下のまつ毛の際にもラインのように入れる
⑤繊細なベージュラメをアイホールの高いところに入れてぼかし涙袋と目頭のくの字に塗布する



コーラル系のメイクだと、締め色はついブラウンにしがち。
そこをぜひ!
手持ちのバーガンディーカラーを、締め色として是非取り入れてみてください✨

ラメチークでキラキラ仕上げ

春メイク ディオール

  • ディオールスキンルージュブラッシュ
  • ディオールスキンルージュブラッシュ

チークもDiorの人気色をチョイス。


Dior ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 601 ホログラム


キラキラ度がとっても高くて、頬の角度を変えるとキラキラしてくれるんです。


チークの塗り方は、画像の通り、頬の高い位置から頬骨の方までくの字になるようにしました!

  • ディオールスキンルージュブラッシュ
  • ラメチーク

コーラルチークのベースに、キラッキラの多色ラメがうっとりするほど綺麗なんです!
特に、青ラメがチラチラと輝いてくれます。


ベースは、あまり色がつかず、ラメがメインの仕上がり。
アイシャドウのベースとして使用しているコーラルと、
ベースの色が近いので、ふんわりとだけど統一感をプラスしてくれました✨

メイク完成はこちら

  • ディオール バックステージアイパレット コーラル
  • ディオール コスメ

メイクの完成はこちら!🤍
いかがだったでしょうか?


多幸感のある、温もりコーラルをまぶたの上下にふわっと色味をのせてから、
バーガンディーを締め色として使うのが、とってもかわいいの伝わっていると嬉しいです💜🧡

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share