こんにちは!SUMOMO🍑です。ご覧いただきありがとうございます!

突然ですが、涙袋ぷっくりさせていますか?私は涙袋がないので、メイクで作っています!
そんな私は、いくつもの商品を試してきた、涙袋アイシャドウオタクなんです。


今回のブログでは、ぷっくり涙袋アイテムを収集している私が、ウォンジョンヨの涙袋シャドウをご紹介していきます。
メイクの仕上がりも載せているので、ぜひ最後までご覧ください✨

ウォンジョンヨって何?

ウォンジョンヨとは、韓国のメイクアップアーティストであるウォンジョンヨ先生がプロデュースしているコスメブランド。
韓国コスメなのかな?と思いきや、実は日本のブランドなんです!ちょっと驚きですよね。
ふくれなさんがプロデュースしているCipiCipiと同じ会社が作っているので、新作のグリッターでもコラボしたりできるんだそうです📝


憧れの韓国アイドルのような韓国メイクも叶えることができるだけではなく、日本のデイリーメイクにも落とし込めるような使いやすさも人気の秘訣なのではないでしょうか!


ウォンジョンヨ先生のメイクテクニックはSNSでも度々話題になりますが、特に代表的なのが涙袋メイク!
YouTubeなどでも自身のメイクを発信されていて、とにかく目から鱗の情報ばかり。


プロのテクニックを使いこなしたい反面、やっぱり難しさもありますよね。でもウォンジョンヨのコスメはみんなが使いやすい、簡単にかわいいメイクができるところも私はとっても大好きです💖


ここからは、早速レビューしていきます♪

ウォンジョンヨの公式サイトはこちらから

公式サイト

メタルシャワーペンシル

  • メタルシャワーペンシル
  • メタルシャワーペンシル ウォンんジョンヨ

「メタルシャワーペンシル」は、スティックタイプのアイシャドウ。
太さはやや太め。涙袋にちょうどピッタリの太さなので、形に気を使わなくてもサッと引くだけて涙袋がぷっくりとしてくれます!
回すと長く出てくるタイプで、繰り出しても元に戻せるのも扱いやすいポイント!(ときどき戻せないアイライナーや戻せても戻しにくいスティックタイプもあるので!)


柔らかく滑りがよいアイシャドウで、今発売している3色は全てツヤがでる質感です!
涙袋のペンシルですが、アイライナーよりも長さもなく少しミニマムな印象。
ピンクのパッケージがとってもかわいらしいので使っていてテンションも上がります!✨


すぐ乾燥するほど柔らかいというわけではないですが、やっぱり乾燥しないように、使用していないときにはキャップを閉めるように意識しています💖

メタルシャワーペンシルのコスメ情報はこちら

公式サイト 商品ページ

涙袋をぷっくりさせる方法

涙袋、実際にどう作るのが正解なの?と模索する日々。


元々の目もとの形やなりたい印象によって作り方は違いますが、今回はこのアイシャドウで特にぷっくり見せるような塗り方をしてみました!


最もぷっくりとさせたいとき、目頭からしっかりと太めに入れるのがイチオシです!
タレ目に見せたいときには、目頭は細めで目尻にかけて細く入れるのですが、ぷっくり感を最優先にするなら、目頭の太めラインがポイントです✨


この「メタルシャワーペンシル」はしっかり見たまま発色で、重ねたところはしっかりとぷっくりしてくれます。
なので、なりたい雰囲気やメイクによってさまざまな涙袋の形を作れるんです!

  • メタルシャワーペンシル
  • メタルシャワーペンシル

画像のように、目頭から目尻まで太さが均一になるように入れていきます。
塗布するときも、このアイシャドウはとっても肌あたりがよくスルスルとまぶたの上を滑ってくれました!
ぷっくりと仕上げるには、一度ではなく、2〜3回重ねるのがおすすめです。
色味を感じたいならしっかりめに、よりナチュラルにしたいときは、2〜3回重ねた後に、指を使ってサッとなじませるといい感じになります✨

擦っても落ちない、高密着シャドウ

数多くの涙袋用のアイシャドウを使用してきた私が、最もいいなと思ったのが、「持ちのよさ」です!
涙袋のメイクは、印象が左右されやすい目もとだからこそ、顔のパーツのなかでも特に崩したくないな、という部分。


上から塗るアイシャドウやグリッターとの相性もあり、よれやすいな〜というときもあります。

ですが!この「メタルシャワーペンシル」は、とにかくよれなくて感動しました!どんな時にもヨレにくので、テーマパークや長時間のお出かけでも頼れるアイテムです💖
もしヨレやすいな〜と思った方でも、下にマットのベースカラーを仕込んでから重ねるといいのかなと思います!


肌の上にのせてから、30秒ぐらい経つとぴった〜と密着して擦ってもヨレない耐久性。
逆に、塗布してすぐに指でボカせばよりナチュラルに、肌なじみもアップ。
上まぶたに使用する際は、塗布してすぐに優しくぼかすのもおすすめです!


涙袋メイクはヨレたくない!という方に、ぜひ試してみて欲しいです✨

01ドリームハグは、ピンクメイクと相性◎

  • メタルシャワーペンシル ドリームハグ
  • ドリームハグ

3色全て店頭のテスターでスウォッチをしたのですが、なかでもお気に入りになったのが、今回ご紹介しているこの「ドリームハグ」
ピンクメイクばかりする私にはこの「01 ドリームハグ」がぴったりでした!
ブルベ夏・ブライトサマーの私は、このような明るめのピンクが得意なのもあり、手を伸ばしやすいです✨



ですが、パーソナルカラー問わず、3色ともに肌になじみやすいカラーでした!
この色味はブルベ夏の方に特におすすめですが、青みが強すぎず幅広いメイクとも組み合わせられています🥺💖


3色ともに涙袋がぷっくりするのは変わらず、自分の普段しているメイクの色味とあわせて購入するのがおすすめです♪
3色買いしたいなと思っているぐらいとっても気に入っています!

質感はラメなし、パールタイプ

涙袋界に新星誕生!ブルベ夏の推しコスメ、「ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル 01 ドリームハグ」を徹底レビュー。_4

涙袋のスティックシャドウは、いろいろなタイプがあります。


この「メタルシャワーペンシル」は3色ともにパールタイプ。


ラメがないことで、使用シーンを問わずに使いやすく、ラメ感を足したければいつものアイシャドウや新発売のグリッターを重ねるとGOOD!
私はラメ大好きなので、やっぱり何かラメを足してしましがちですが、ベースの涙袋はこれ一本で十分ぷっくりしてくれるので頼もしいです🥺


そして、白すぎない、けどしっかり光を集めて反射してくれるようなっ絶妙カラーなので、元々涙袋がぷっくりしているような仕上がりです。
重ねる回数でぷっくり度を調整できるので、デイリーやお仕事のシーンでも使いやすいなと思いました✨

「メタルシャワーペンシル」で韓国アイドル級の涙袋に!

メタルシャワーペンシル

この「メタルシャドーペンシル」を使うと、コンシーラーで仕込みをしなくてもぷっくり涙袋ができてくれるので、朝時間がないときでもサッと涙袋メイクを仕上げることができました✨
持ち運びでお直しとしても使いやすく、サイズも小さめで幅を取らないのでポーチにインしやすいのも嬉しいポイント。
と言っても、密着度が高くてヨレにくいのでお直し要らずでいることばかりでした😂


ウォンジョンヨ先生のこだわりが詰まった、大好きなコスメです!
私は発売日当日に購入しに行ったため幸い好きなカラーを購入することができたのですが、
大人気ブランドなだけあって、お店では欠品が多いようです。
もし店頭で見かけて、在庫があればぜひ確保してほしいです✨


最後までご覧くださりありがとうございます!またウォンジョンヨの新作グリッターも続けてレビューするので、ぜひチェックしていただけるとうれしいです✨

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

3年目/混合肌/ブルーベース

最年少メンバー。変幻自在なメイク術を提案中!

ときめく「かわいいコスメ」の収集家。Diorコスメと韓国コスメを中心に、好きなアイテムをとことん集めて速報レビュー!韓国アイドルメイクや最新のトレンドメイクを積極的に発信中。一眼レフを使ったこだわりの詰まった撮影で、コスメの魅力を伝えたい!現在はプロのヘアメイクを目指して活動しています!

    最終更新日:

    share