涙袋の激戦時代に、ついにキャンメイクが新商品を発売!
ほかにない、コンパクトなアイシャドウパレットにビビッときて発売日に購入しました✨
と〜ってもかわいい涙袋ができ上がったので、スウォッチとともにぜひチェックしてみてください🤍

CANMAKE プランぷくコーデアイズがついに発売開始

3/1限定発売。【CANMAKEの涙袋専用パレット】プランぷくコーデアイズを徹底レビュー。"01アプリコットプランぷく"と"02サクラプランぷく"どっち派?_1

CANMAKE プランぷくコーデアイズ 各色 ¥792(税込)


01 アプリコットプランぷく / 02 サクラプランぷく

  • 01 アプリコットプランぷく

    01 アプリコットプランぷく

  • 02 サクラプランぷく

    02 サクラプランぷく

涙袋がこれひとつ。自分の好みの仕上がりにできるのが、プランぷくコーデアイズ。
4色それぞれ役割が違う色味で、迷うことなく簡単にすることができるんです!

プランぷくコーデアイズ

小さいパレットにもかかわらず、とっても使いやすいチップがひとつ付いているんです!凄い…
ふんわりと色味をのせるチップと、影カラー用の細いブラシが両端に付いています。
ブラシは、中央下の影カラーで使用します。ちょうど涙袋にフィットするから、失敗知らずです。
ふわふわチップは、影カラー以外の3つで使います。
涙袋の幅にこちらもフィット。
ひと塗りずつ色味がのってくれるので、ブラシよりも滑らかにムラになりにくいと思いました!
このパレットでメイクをするときには、付属チップを使用するのがおすすめです💗(ブラシ大好きで何本も持っていても、このパレットは付属チップで使用します🔥)

01 アプリコットプランぷく

  • 01 アプリコットプランぷく
  • キャンメイク プランぷくコーデアイズ スウォッチ

アプリコットニュアンスのあるベージュパレット。
アプリコットと名前よりもベージュ感が強い印象でした!
オレンジ系のメイクだけではなく、ナチュラルなベージュやブラウン系のメイクともとっても相性がよいと思います✨


左のカラーマットな質感で、一番ナチュラルな仕上がり。ベージュで肌よりもほんのり明るめに。このカラーのみなら本当にナチュラル。すっぴん風メイクのときに大活躍します!


右のカラーパールな質感で、ぷっくり仕上がり。ラメなしにするなら、このカラーを左のカラーに重ねるのがよかったです!しっかり涙袋が分かるので、ここのカラーはたっぷり塗っています✨ぷっくり度を重視するならここをたくさん塗ってください💛


上のカラーキラッキラのベージュラメシルバーっぽいラメも入っていて、ゴールド!ではなく、ほんのり黄みベージュ。重ねると一気に華やかな印象になります!上まぶたや目頭にのせても綺麗でした💫


下のカラー涙袋の影用カラー。付属チップのブラシ側を使用します!ナチュラルなブラウンで濃くなりすぎません。公式の説明のように、ほんのり血色カラー。ふんわりと仕上がるアプリコットニュアンスで、クマっぽくなりにくいんです。重ねればしっかり濃くなるので、自分の好みの形に仕上げることができます。他の3色どれとも組み合わせるカラーです!

02 サクラプランぷく

  • 02 サクラプランぷく
  • プランぷくコーデアイズ

ピンクベースのベージュパレット。
こちらは全てのカラーでピンクを感じる淡色パレットです。ピンクメイクと相性ぴったり〜!



左のカラー→マットな質感で、一番ナチュラルな仕上がり。ピンクみがあるので、ピンク肌の人はよりなじみがよさそう。ピンクニュアンスでほんのり明るめのトーンです。



右のカラーパールな質感。さらにぷっくりしてくれます!左のカラーに重ねるとさらにピンク度が高まります💗今日は涙袋のラメは控えめにしたい!ラメよりパール重視!という方はこのカラーを主役として使うとナチュラルだけどしっかりプランぷくの涙袋になると思います💡



上のカラーキラッキラのほんのりピンクラメ。ピンクが強くはなくて、ホワイトラメにピンクのニュアンスがあるぐらい。ラメの色味が多彩なのでちょっと違う輝きがあるのもうれしいポイント。重ねるとかわいさも、華やかさもアップ!上まぶたや目頭にのせても統一感が出てくれて好きです💓ベースのカラーがなく、まさにラメのみのアイシャドウなので、重ねる量によっってキラキラ度を調整できるんです◎



下のカラー涙袋の影用カラー。付属チップのブラシ側を使用します!公式の説明のように、ピンクみがしっかりある血色カラー。ピンクブラウンなので影になる?と思いそうなところ、このパレットを使うなら、ピンクブラウンの方が全体でなじむんです✨黄みブラウンだとくすみがち、という方もピンクで血色のある影なら使いやすいかも!重ねればしっかり濃くなるので、涙袋が元々ないよ…というときも頼りになります。

01 アプリコットプランぷくでメイクするとこう!

キャンメイク 01 アプリコットプランぷく

それぞれのパターンでスウォッチを撮影📸して見ました!
私は、全部使いが好きですが、シーンによって、ナチュラルバージョンも重宝する予感💭


私がおすすめしている、全部使いの完成系はこちら✨

01 アプリコットプランぷく

01 アプリコットプランぷく

02 サクラプランぷくでメイクするとこう!

02 サクラプランぷく

ピンク系の涙袋アイテムってありそうで、あまり多い訳ではなかったのですが、このパレットは電撃が走りました!ピンクを愛する私は、ピンクメイクをすることがとっても多いので、こちらカラーをたくさん使う予感がしています💭


私がおすすめしている、サクラ満開のような全部使いのメイクはこちら🌸

02 サクラプランぷく

ラメがとにかくかわいすぎる!!!

  • 01 アプリコットプランぷく
  • 02 サクラプランぷく

後出しになるのですが、
このパレット、ラメがと〜ってもかわいいんです。


色味紹介のときも、上まぶたや目頭にも使用すると書きましたが、ここのラメが単品で発売して〜〜〜と思うぐらいかわいかったです。
キラッキラのラメオンリー。ベースがなくてラメだけのカラーは、他のアイシャドウとも組み合わせることができるので、BIG LOVE💗


多色あるパレットのなかであるラメのクオリティではないのでは…?


キャンメイク製品のなかで言うと、シルキースフレアイズのマットバージョンにあるラメの質感と似ていました✨

CANMAKE離れはまだまだできないな〜と思ったSUMOMOです。デパコスマニアなので、デパコスを購入することが多いのですが、心に刺さる商品が発売されると、やっぱりプチプラ・デパコス関係なく愛用しています💓

最後までご覧くださりありがとうございます✨💗
これからもMAQUIAブログをたくさん書いていきますので、ぜひ過去記事も含めチェックしていただけると嬉しいです!

SUMOMO

インフルエンサー/メイク

SUMOMO

2年目/混合肌/ブルーベース

コスメ撮影が趣味!Diorと韓国コスメのコレクター

Diorと韓国コスメマニア。化粧品検定1級とパーソナルカラーアドバイザーの資格と知識を活かして発信中!コスメ撮影が趣味で、ピンクとラメのコスメならおまかせ。メイクHOWTOも得意分野。美肌を目指して美容医療にも挑戦しています!

    share