こんにちは★


MAQUIA公式ブロガーs0n0kaです♡

【肌バリアを高める!】CMでお馴染みDUOの薬用クレンジングバームと薬用バイタルバリアウォッシュをご紹介!_1

マスク生活に慣れてきたとはいえ、今まで敏感ではなかった方でも、敏感肌になりやすくなったという声があります。



私もその1人で、吹き出物や痒みが発生するように…





季節も夏から秋や冬になっていくと空気が乾燥しお肌も乾燥しますよね…





そんなバリア機能が乱れがちな低バリア肌の為の製品があるので紹介します!





『クレンジングバームDUO♪♪』のCMでお馴染みのDUOから、今回は【クレンジング】と【洗顔料】についてご紹介します!

【DUO】
*デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア(医薬部外品)
 90g(約1ヵ月分) 3,960円(税抜)



*デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ(医薬部外品)
 110g 3,300円(税込)





【DUO公式サイト】はこちら!







デュオ ザ 薬用クレンジングバーム バリア

【肌バリアを高める!】CMでお馴染みDUOの薬用クレンジングバームと薬用バイタルバリアウォッシュをご紹介!_2

独自クッション処方!


毛穴より小さい大小2種のカプセルが含まれていて、肌あれの凸凹にフィットし摩擦から肌を守りながらメイクをオフできます。



またセラミドとアミノ酸や吸着型ベール成分によって、バリア機能が低下した肌にうるおいを与えてくれるという特徴があります。





薬用有効成分グリチルレチン酸がお肌のバリア機能をサポートし、敏感な状態を繰り返す原因にもアプローチ!



聞きなじみのある炎症抑制効果のあるツボクサエキスも配合されていますよ。






★使用方法★



手肌が乾いた状態で、専用スパチュラでさくらんぼ大程の量をとる。


顔の中心から外、下から上へマッサージするように全体になじませた後、ぬるま湯でよく洗い流します



※W洗顔は不要


※マツエクOK



②小鼻などの汚れが溜まりやすい部分は指の腹だ優しくクルクルとなじませるのがポイント!





実際に肌の上にのせるとバターのようにするーっと溶けていき、メイクとなじんでいきます。ハーブの爽やかな香りが癒されます。




洗い上がりはべとつかず、なめらか。ついバームを多く使ってしまって、洗い上がりがしっくりこない時は洗顔料を使ってW洗顔してしまいます。





※ウォータープルーフのものは予めポイントリムーバーで落としておいた方が良いかなと個人的に感じました




※マッサージクリームとしても使えます!

【肌バリアを高める!】CMでお馴染みDUOの薬用クレンジングバームと薬用バイタルバリアウォッシュをご紹介!_3

デュオ ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ

【スキンケア成分だけで洗う洗顔料!】



『洗浄剤フリー技術』
泡立たない洗顔料です。



洗顔料=泡立てるもの って思ってるから、『あれ?』と思って初め大量に出してしまったのはココだけの話ね!!






実はこの洗顔料、
酸化皮脂や古い角質などの汚れだけを吸着・除去する【セレクト洗浄】で、低バリアに必要な潤いを残しながら、肌負担となる汚れのみをオフしてくれる優れもの!




水感テクスチャーだから、すごく滑らかに伸びるし摩擦レス!




慣れるまでは、クリームをつけているような変な感じがしていましたが、今となっては優しく汚れを落としてくれる感じが癖になっています!





私は朝使うのが気に入ってて使ってます♪♪


夜のスキンケアの油分や寝ている間に発生した汚れをガシガシ洗うことなく、落とせるからです。

【肌バリアを高める!】CMでお馴染みDUOの薬用クレンジングバームと薬用バイタルバリアウォッシュをご紹介!_4


★使用方法★



①適量(さくらんぼ大程度)を手に取り、優しくマッサージするように顔全体に馴染ませます




②ぬるま湯で洗い流して下さい。


※ぬれた肌にも使えます◎


いかがでしたか??




ずっと気になっていたクレンジングバームをお試しすることが出来て、なぜ人気なのか自分なりに分かった気がしました!



中でもブラックが人気なので使ってみたいなと思いました。





お肌が揺らいでる時って何してもダメ…って時ありますよね。



そんな時でも強い味方になってくれるとっても魅力的な製品なので、ぜひチェックしてみて下さいね♡




※MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供して頂きました

最後までお読み頂きありがとうございました。


また更新します!








♡インスタグラム♡


フォローお願いします!


https://www.instagram.com/s0n0ka

【肌バリアを高める!】CMでお馴染みDUOの薬用クレンジングバームと薬用バイタルバリアウォッシュをご紹介!_5

s0n0ka

インフルエンサー/スキンケア

s0n0ka

5年目/乾燥肌/イエローベース

すっぴん美肌スキンケアマニアのコスメコンシェルジュ

お肌を綺麗にする事が生き甲斐な『スキンケアマニア』 「使ってみたい!実践してみたい!」と思ってもらえる様な、分かりやすく丁寧なブログを投稿します!愛用コスメや旬なコスメ情報もお届けしますので、ぜひ参考にして貰えたら嬉しいです。

    share