こんにちは★


MAQUIA公式ブロガーs0n0kaです♡

みなさんサングラスクリアサングラスはかけていますか??



街でサングラスかけている人は少ない印象です。




UV対策と言ったら肌のUV対策はみなさん行っていると思います!





しかし!


目から入るUVによっても日焼けと同じ症状を引き起こしてしまいます。





目からUVが入ると脳は肌にメラニン色素を出すように命令を出し、メラニン色素が肌の色を浅黒くさせてしまうんです。




日本だとサングラスをしていると、


『何だか格好つけているようで恥ずかしい』と思ってかけなかったり、


UV対策ではなくすっぴん隠しの為にかけたりだと思います。

【目のUV対策も忘れずに!!】★s0n0kaです♡_1

私は生まれつき目の色素が薄い為か眩しく感じやすく、


曇りの日でも眩しく感じたり、日差しが強い日は目を開けられない時があるので、


サングラスと日傘は必須です!


【目のUV対策も忘れずに!!】★s0n0kaです♡_2

サングラスを購入の際は必ずUVカットされている物を購入しましょう!


※UV透過率、カット率を確認




色が濃いもの薄いものとありますが、UVカットされていれば効果は同じようですが、


色が濃いものだと瞳孔が開き、顔とサングラスの隙間からUVが入り込んでしまうことがあるとの事です!





私は手元が見えやすい薄いものを使用してます!




今の時期、暑さもあり熱中症に気をつけながら外でもマスクをつけるので、サングラスにマスク、


そして日傘をさしていると怪しい人な格好になってしますが…




最近は透明のレンズでもUVカットされた眼鏡も発売しているので、自分にあった目を守るUV対策したら良いのかなぁと思います。




それにUVは目の中で蓄積される為、


ドライアイや充血の慢性化や、白内障を引き起こすリスクもあるので、日々対策した方が目の為ですよね。

最後までお読み頂きありがとうございました。


また更新します!








♡インスタグラム♡


フォローお願いします!


https://www.instagram.com/s0n0ka

【目のUV対策も忘れずに!!】★s0n0kaです♡_3

チーム★マキア/スキンケア

s0n0ka

2年目/乾燥肌/イエローベース

自他認めるスキンケアマニア!すっぴん美肌を日々追求

「使ってみたい!実践してみたい!」と思ってもらえ、皆さんが実践する時に見返してくれるようなブログを投稿します!お肌を綺麗にする事が生き甲斐な『スキンケアマニア』ですが、愛用コスメや旬なコスメ情報もお届けします!ぜひ参考にして貰えたら嬉しいです。

share