こんにちは、soiです☆


マキアオンラインのヘアトピックスで紹介中のこちらのショートボブ、ご覧になりましたか!?


Image title

ラフな毛束感が大人セクシーなアンニュイショート

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/hair/J5lBKCk



こちらのヘアスタイル、、、

ユニセックスナチュラル無造作ヘアが好きな私にはもうたまらなくツボなんです!!!



こういうかっこいい系のラフなユニセックスボブって、なんかセクシーですよね。。。



もうみた瞬間に、

『これ、やりたい!!』



と、思ったのですが、


今、伸ばしている髪がようやくボブを脱した?ところで、すぐにショートにはできないので、、、


(というか今の長さがボブ以上、セミロング未満という本当に中途半端な感じで、完全な迷子状態です、、、苦笑)



またまた自分の髪の長さに合わせて


ニュアンスだけマネっこ!!


をしました。



ちなみにこのヘアスタイルのポイントは、


①セミウェットな質感

②ニュアンスパーマ

③長めの前髪


だそうなのですが、



そもそも私、パーマかかってない!!笑


(しかも前髪ある!!笑)



でも、いろいろやってみて出来上がりがこちら!!


Image title


ウェット感ラフ感長めの前髪をなんとなく作ることに成功!!



これはどうやったのかと言うと、


実はmogansのディープモイストオイル を使いました。


Image title


こちらはツヤもでますが、かなりしっとりするオイルなので(ケラスターゼよりも重め!)いつも毛先にだけつけていたのですが、、、


これを乾いた髪につけ、よく馴染ませてしっとり重くしてから、全体を170度くらいのやや低温で巻いて、ひとつ結びにします。


ポイントは、結んでからトップの毛を持ち上げてラフに崩すことと、耳の後ろの毛を少し出すとかわいいです。


(形ができたら、最後に軽くスプレーして出来上がり♩)


ワックスでもいいと思いますが、最後は重くなりすぎないように硬めるのがポイントです☆



よかったらやってみてください☆



そして、このアレンジ記事、、、

実は後編につづきます。


soi



soi

soiOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share