shoko マキアブロガーmaquiaブロガー



2022年



2022年度もマキアブロガー2年目として活動継続させていただきます。



今年の春、2人目が生まれ、2児の母となりました。



そして、「2022年」は猫の年!ということで・・・
保護猫2匹も家族です♪



  • マキアブロガー2022年度は2児の母として参加♪_2_1
  • マキアブロガー2022年度は2児の母として参加♪_2_2

 
簡単に自己紹介させてください。


数年間、看護師として働いたのち、幼少期からのもう一つの夢を叶えるべく、
自分のバッグブランドを立ち上げ、ファッションブロガーとしても活動。
約10年ブロガー歴があります。

今は子育てをしながら、のんびりと好きな美容を探求しつつ、


マキアブロガーとして活動させてもらっています。



主にスキンケアが好きで、肌が薄く乾燥しやすい自分の肌を良い状態でコントロールできないかと研究を続ける日々です。
最近では妊娠・出産を2度経験し、ビックリするほどシミが増えました。

肌の遺伝子検査をしたこともありますが、「シミおばけ」になる
という診断結果を受けていますので・・・笑
シミケアに力を入れています。

過去のブログ 「スポットシミケアを2種比較。できちゃったシミにも効くの?答えはYES!!」
https://maquia.hpplus.jp/blog/shoko_maquia/63174/



 


マキアブロガー2022年度は2児の母として参加♪_3

MAQUIAオンライン編集部よりご提供いただきました

マキアブロガー2022年度 オフ会が行われましたが、ちょうど出産して数日の頃で参加できず。  

お茶請けだけいただいてしまいました。 


食べてみて、「え!!おいし!!」と、びっくりして


どこの!?と母親と一緒になって検索したくらいです。  


365日の街の小さな洋菓子屋さん かなう 東京・千駄ケ谷
さんのクッキー缶。 
 


クッキーの売り上げの一部は乳がんや子宮頸がんなど治療研究へ寄付をされているそう。母親を亡くした子どもたちを支援していく居場所やコミュニティの設立資金としても活用されているそうです。 
 


美味しい上に素晴らしい貢献ができるクッキー、この美味しさ忘れません!

かなう クッキー

それでは、また1年よろしくお願い致します。




shoko

shoko

インフルエンサー/スキンケア

shoko

3年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

    最終更新日:

    share