肌バリア強化! バリア機能を立て直す!

こんにちは、MAQUIAブロガーshokoです。


今回はマスク着用時間の長い方にぜひ使って欲しいスキンケアを試させてもらったのでご紹介したいと思います。 
 
DUO デュオ
ザ 薬用クレンジングバーム バリア 90g 3960円 (医薬部外品)
ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ110g 3300円 (医薬部外品)

肌バリアを高めるクレンジング、洗浄剤フリー洗顔の優しさ【DUO】_1

MAQUIAオンライン編集部よりご提供いただきました

  • 肌バリアを高めるクレンジング、洗浄剤フリー洗顔の優しさ【DUO】_2_1
  • 肌バリアを高めるクレンジング、洗浄剤フリー洗顔の優しさ【DUO】_2_2

DUOのクレンジングバームは1年ほど前からリピートして使い続けていて、
私はとても好きな商品なのですが、


とにかくどんなメイクも落ちるし、洗い上がりがさっぱりなのに突っ張らないところが好きです。

今回使った、「ザ 薬用クレンジングバーム バリア」の特徴は


●独自クッション&保水処方


●トラブル連鎖を止めて肌バリア強化


●3つの独自プロテクト



実際に使ってみた画像はアイライナーとアイブロウペンシルのラインに対して


クレンジングを使いました。
クルクル滑らせるだけで、バームが溶けて行きますがその途中でメイクも落とせる、という感覚。



なんの力もいれずにメイクが落とせて、お湯で流す際もべったり残ったりしません。それで肌バリアを高めてくれるなんて! 


 
 

肌バリアを高めるクレンジング、洗浄剤フリー洗顔の優しさ【DUO】_3

初めて使った「ザ 薬用バイタルバリアウォッシュ」。


 
スキンケア成分で洗う、優しさの詰まった洗顔は、敏感肌さんにも推したいアイテム。


特徴は


●洗浄剤フリーの優しさ
●バリア機能を立て直す成分配合
●水感テクスチャーで摩擦レス
 
ぷっくりした乳液みたいなクリームは、泡立たない洗顔なので


このままお顔にクルクルと馴染ませて洗い流す、という使い方。
全く肌に刺激を感じないどころか、洗った後のうるおいがほどよく残った柔らかい肌は嬉しくなります。

マスクの着用時間が長く、頬や鼻のどうしても摩擦してしまう部分は刺激が気になります。手洗い・消毒の繰り返しで、手さえも荒れている・・・。


肌に優しく使える柔らかなスキンケア成分の洗顔は


今こそ使いたいです!

 
 
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

チーム★マキア/スキンケア

shoko

1年目/混合肌/イエローベース

スキンケア研究、ファッションに合わせたメイクが得意

元小児科看護師。元バッグブランドデザイナー、ファッションブロガー歴は10年。親子で使えるスキンケアを研究中。ファッションに合わせたメイクが得意です。くせ毛なのでまとまりのあるヘアーをつくるヘアケアも研究中。

share