こんにちは。


MAQUIAインフルエンサーしょうこです。


今年もあとわずか・・・


各メーカーからクリスマスコフレや限定品が発売されていますね。


今回は1年に1度限定発売されている


カネボウ化粧品 ミラノコレクション2024をご紹介!

ミラノコレクション フェースアップパウダー2024

【ミラノコレクション フェースアップパウダー】とは?

年に1度数量限定でカネボウ化粧品から発売されるプレストタイプのおしろい。
1991年の誕生以来、コンパクトに女神や天使が描かれていて持ってるだけでテンションが上がる可愛いおしろい。


毎年デザインも違うのでまさにコレクションしたくなっちゃいます。


2023年は薄型でしたが今年は卓上タイプ。


薄型のコンパクトタイプと卓上タイプが毎年交互に発売されています。

今年のミラノコレクションを動画でチェック

【ミラノコレクション フェースアップパウダー2024】発売日は?

2023年11月25日数量限定発売されました。


フェースアップパウダー2024 24g


フェースアップパウダー2024 セット24g╳2(レフィル付き)


さらに百貨店やオンラインで購入できるミラノコレクションGRもあります。



ちなみに私は【ミラノコレクションGR フェースアップパウダー2024】を購入。

  • ミラノコレクション フェースアップパウダー2024デザイン
  • ミラノコレクション フェースアップパウダー2024デザイン
  • ミラノコレクション フェースアップパウダー2024
  • ミラノコレクション フェースアップパウダーパフ
  • ミラノコレクション フェースアップパウダー2024
  • ミラノコレクション フェースアップパウダー2024デザイン

【ミラノコレクションGR】取扱店と違いは?

通常の【ミラノコレクション】と【ミラノコレクションGR
容量や価格・成分などが違います。



【ミラノコレクションGR】ワンランク上!


通常のミラノコレクションより保湿成分がたっぷり♪


ヒアルロン酸、ローヤルゼリーエキス、
ナチュラルボタニックエッセンス※
エーデルワイス花/葉エキス配合(保湿)
※オリーブ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、アルテア根エキス、BG
プレミアムローズの香り。



購入できる場所は、全国のTWANY取り扱い店(イオンやヨーカドー、化粧品専門店)


KANEBOやルナソルを取り扱っている百貨店です。



ちなみに私は百貨店にて予約購入しましたが今ならまだオンラインで購入できます。

【ミラノコレ フェースアップパウダー】口コミ

ミラノコレクション持ちがいい

なによりくずれにくい!


そしてくすみ感のないワントーン明るい仕上がり。 


透明感は出るのに白浮きしないところも大好きポイント!



そしてちょっとお値段高いかな?と思ってる方。


毎日朝だけ使用でも1年間持つんです。


結果、コスパ良し!!!!

【ミラコレ フェースアップパウダー】使い方は?

メイクの最後の仕上げとして、リキッドの後。


メイク直しにも使えます。


パフ使いだけではなく、大きめのブラシでつけるのもつやが出ますし、


余分な粉を払ってくれる効果も。


個人的には今回の卓上タイプこそブラシになじませやすくおすすめの使い方です。



わかりやすく日焼けしてる私の手にリップをつけてお伝え。


↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 崩れにくさ

    リップだけの時

  • ミラコレを載せたとき

    おしろいを載せただけではこんな感じで白く感じることも。なので肌に密着させることが大切。

【おすすめコスメ】カネボウ化粧品から毎年限定発売されている【ミラノコレクション フェースアップパウダー2024】は毎年欠かさず購入。リピートの理由とは?_6

しっかり密着するとワントーン明るく、毛穴や凹凸もきれいに見せてくれます。


こすっても摩擦でよれにくいのでチークの上や眉尻が夕方消えてたってこともなくなります。


なのでメイクの最後にふわっとミラコレをのせなきゃ私のメイクは完成しないのです。



ミラコレをつけない日はなんか乾燥しやすく感じたり、皮脂浮きが早い気が。

こすってもよれにくい!

動画でチェック!

メイク崩れや乾燥、くすみが気になるなど


メイクの崩れ悩みがある方にぜひ【ミラノコレクション フェースアップパウダー2024】


おすすめです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

しょうこ

インフルエンサー/スキンケア

しょうこ

3年目/混合肌/イエローベース

いつも笑顔!元美容部員の美容マニア

元国内メーカー美容部員(12年)美容大好き2児の母。いつまでも若々しく!アラフォーにおすすめの美容スタイルで綺麗を発信。日本化粧品検定協会コスメコンシェルジュインストラクター、日本スキンケア協会認定講師、リンパケアセラピスト、アロマテラピスト資格保持。JAFCA流行色メイクパターン作成実績あり。

    share