ドクターシーラボのブースには何やらきやびやかなアイテムがズラっと・・・!
まぶしいっ、光ってる!

Image titleImage title

そんな煌びやかなアイテムの中からタッチアップさせていただいたのが、
ドクターシーラボから初登場のクッションファンデ!

しかも、ふつうのクッションファンデではなく、
“生 クッションファンデーション”

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、大豆種子エキス、、、とパワフルな美容成分が配合されたファンデーション。
なんと、85.3%が美容液成分でできているのだそうです。
まさに、美容液でメイクしているかのような。

手の甲にガシガシとのせていただきましたの画 

Image title

Image title

わりと少量だったのですが、カバー力があります。
“生”なのに、肌のうえでなじんだらベタつきを感じず、サラっとコーティングしているかのように
軽やかに密着していました。

そして、せっかく密着させていただいたファンデーションを次のページで落とします♪


これもまぶしい!

右の化粧水、じつはMAQUIAのイベントで出会ってからすっかり気に入ってしまい
もう何本リピしたかな?ってくらい。

柑橘系の香りが爽やかなのに、ピリピリとしみることもなく、
想像以上にしっとりと肌にうるおいを与えてくれる名品なのです。

そして、なんとこのたび、同シリーズのオールインワン洗顔が発売されたとのこと!
1分に1本売れているという、その洗顔料は美容液成分を96.2%以上配合しているそうで、
もはや美容液で洗顔しているといっても過言ではないのでは!?

Image title

液ダレすることのない粘度高めのゲルは、肌の上でクルクルすると温かくとろけていき、
毛穴の汚れもスルっと落としてくれるんです。

Image title

毛穴やキメに入り込んだファンデーションを溶かして落とすのに、
洗い上がりはつるつる。
ポイントメイクOK・お風呂でもOK・ダブル洗顔不要って、便利すぎ。

Image title

化粧水と同じく柑橘系のほんわか~としたいい香りは、植物由来の精油なので製品自体は無香料。
肌のメイク落ちも、メイク落とし時間も、どちらも気持ちよくて
お気に入りになりました。化粧水とあわせて使っていきたいです☆

しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share