Image title

ありがたいことに本年度もMAQUIAブロガーとして大好きなコスメやあれこれに携われることになりました。


しかも“オトナ美セレブ”だなんて!!

ブロガーを続けるうえで、
どんなわたしでいたいんだろう?
どんなわたしに見えるのかしら?

そんな模索を頭の片隅に置いたまま、ようやく新しい相棒(PC)とようやく新しいwi-fiを手に入れて手を震わせている最中です。

Image title

さて。

タイトルにもあるように、
今年もわたしの目標は現状維持!
よく言われる、<年齢不詳・職業不詳キャラ>のまま、
こんなオトナがいてもいいんじゃない?楽しそうだし。いいよね?って感じてもらえるようなポストをしていきたいな、と。


突然ですが、
オトナな年齢になると正直、体のあちこちがガタガタで・・・
ここ数年、「いかに元気になるか?」といった
オーガニックフード、スパイス、ハーブティー、を求めています。
見た目も味もよくて、生産者やメーカーの声が聞けるものを口にすると
自然と食事の時間を大切にするようになりました。
そういった商品や人との出会いに助けられる日々。
オンライン上ではいつもハッピーで♪いるほうが好ましいのかもしれない。
けど、きっとみんな抱えてるちょっとした不調や不安に届けられるものがあればうれしいです。

Image title

@おもちゃ箱 自由が丘店でのハーブセミナー

そして、高校時代からの華道部~ガーデニングに始まり、
アロマテラピー検定、メディカルハーブ検定を経て、
植物を使ったコスメやグッズがすこぶる好きなのもわたしの特徴。

首が痛いからこのオイル塗ってマッサージしよう~とか、
場所、時間、肌状態、天気、用途に合わせて香りを使い分けるとか!
なかなか地味な作業ですが、好きなものをコツコツ続けていたら、
気づいたら身の回りが好きなものだらけ!になってるのって、
年取るのも悪くないわね、エヘヘなんて思ってたりします。

Image title

それでは初めましてのみなさまも、毎度おなじみのみなさまも改めましてどうぞよろしくお願いいたします。
しろっぷ


しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share