今回MAQUIAオンライン編集部から届いてお試ししたのは

DHCの Pアップセラム というスキンケアアイテム。

ピーチ色の容器がかわいーな‼︎

Image title

加齢や環境ストレスからくる「乾燥」や「ハリの低下」。普通に過ごしてるだけなのに肌はお疲れモードで老け込んでしまう悲しいお年頃&時代。そんなお肌を毎日イキイキとさせるのがこの美容液です。

・ネムノキ樹皮エキス

・ヒアルロン酸

・プロテオグリカン

・セラミド

が配合されたジェル状美容液は、

“スキンケアの仕上げに使う”んです。仕上げといったらクリームが定番だったから、ジェルを仕上げに?どんな使用感なの?

と、とても興味深いわけです。


Image title

プリプリっと出てきたジェルは、肌にのせると柔らかくトロっとしてきて、ジェル特有の伸びの良さやみずみずしさがあります。


だけど他のジェル美容液との違いは、肌を保護するようにしっとり感が残ること。みずみずしく浸透するだけではなく、ヴェールを纏うようにスキンケア成分を肌の中に閉じ込めて逃さない役目も果たしてるのがよくわかりました‼︎


Image title

寝るときに多めに塗って“濃厚パック”として使うのも◎なのだとか。

ワタシはたまにジェルを手のひらに伸ばして、ふわっと顔を包み込み「乾燥してきた午後の肌」が生き返らせるのが好きでした♪

クリームの重たさや油分が苦手な方や、もう1つ保湿ケアをプラスしたい!なんて方にはおすすめですよ〜☆


しろっぷ

しろっぷOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share