• 合成保存料不使用、食べずに顔に!お手本がイギリスのお菓子の洗顔料は白ゴマ入り。え〜!_1_1

    オレンジピールもおいしそう〜

  • 合成保存料不使用、食べずに顔に!お手本がイギリスのお菓子の洗顔料は白ゴマ入り。え〜!_1_2

冬で洗顔が億劫になってしまう時期に使うたびに楽しく洗顔の手が進む洗顔料をご紹介します。数量限定です、美容好きなお友達にもプレゼントしたら喜ばれそう!



『シトラスエイド』料理を作るように丁寧にハンドメイドしたセルフプリザービング処方(合成保存料不使用)の洗顔料です。
爽やかなレモンのピールとオイルが透明感のある清潔なお肌に洗い上げ、レモン果皮による洗浄効果により透明感のあるキメが整ったお肌をめざします。
中東諸国で食べられる「タヒニ」と呼ばれる白ゴマのペーストが角層に潤いを閉じ込める働き。
ツヤのあるお肌に導くニンジンや肌触りを柔らかくするアーモンドなど、食べてもヘルシーな原材料を厳選。
お店の方に伺うとラ
ッシュのロングセラー洗顔料『天使の優しさ』と比べて使い心地がクリーミーとのこと。


■原材料
<タヒニ>お肌の潤いを保つ原材料です。栄養価が高い白ゴマをペースト状にしています。
<ニンジン>お肌を清潔で健やかに保つ原材料です。ニンジンの鮮やかなオレンジ色は、還元作用のあるβ-カロテンに由来しています。
■香りレモン風味のアイシングをかけた、レモンシロップがしみ込むレモンドリズルケーキは英国ティータイムの定番。その甘く爽やかな風味をフレッシュな洗顔料で再現。
■使用方法適量を手のひらに取って、少しずつ水を加えながらペースト状に練り、お肌にのせて汚れとなじませるように顔全体をマッサージし、洗い流してください。

  • 合成保存料不使用、食べずに顔に!お手本がイギリスのお菓子の洗顔料は白ゴマ入り。え〜!_2_1

    フォークで切り分けると本当にデザートと見間違えます。

  • 合成保存料不使用、食べずに顔に!お手本がイギリスのお菓子の洗顔料は白ゴマ入り。え〜!_2_2

    少しずつ水を加え練ります。この作業も香りを楽しみながら....

練る作業を丁寧にするとボロボロ落ちてきませんよ。この洗顔料を作る行程も楽しんでほしいです。


痛くない適度なスクラブ感が小鼻や唇などにも滑らせるとすっきりします。


この商品の成分にもある海藻からとれるぬるぬるした成分を水で抽出したカラーギナン以外余計な増粘剤とか入っていないからこうして水で混ぜて粘性を出すのだなと想像しております。


私も家族も「肌が艶めいた。」と称賛中。「これ、肌つるつるになるよね?!」が我が家の使用者の声です。
大げさではなく、つるっ!とした肌になりました。


つっぱり感は出ません、しっとりした洗い上がり。


LUSHの公式のレビューを見ても同じ感想を持つ方が多くてやっぱり!と共感。


合成保存料不使用、新鮮な材料で作られた作り立ての洗顔って肌が異物で危険と判断せず刺激も少なくて良いのだと思います。


数量限定、もう一つ買っておこうかなと思います。



https://www.lush.com/jp/ja

MAQUIA エキスパート

shino

13年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

share