• これ、できる?手と手を組んでぐるりんぱ!一年がんばった私の手をストレッチ_1_1
  • これ、できる?手と手を組んでぐるりんぱ!一年がんばった私の手をストレッチ_1_2

    手と手を合わせくるりんぱ!

  • これ、できる?手と手を組んでぐるりんぱ!一年がんばった私の手をストレッチ_2_1

    ネイルオイル

  • これ、できる?手と手を組んでぐるりんぱ!一年がんばった私の手をストレッチ_2_2

    甘皮のエッジにも届きやすい塗りやすい小さなロールオン

      手洗い、消毒、家事、炊事、水仕事... と皆さんの手も私の手もこの一年間がんばりましたよね。


      普段のハンドケアは手洗いの後に、手を拭いてハンドクリームを塗る流れをたったまますることも多いのですができれば生活感からも離れたご褒美のような感覚でハンドケアができたらいいなと思い12月から使っているハンドキットをご紹介します。


      10数年来のSHIGETA PARISファンとしてお伝えしたいのは、バスソルトがまだまだ日本でメジャーとなっていない頃から販売がありましたし心や身体を癒す製品もメソドも整っていて全てのアイテムに「心地よさ」がともなっているところがとても好きです。
      使い手のわたしたちのことを考えてくださっているのでしょうね、メソドを丁寧に紹介してくれています


      pcやスマホや家事の手を休めて、chicoさんの優しい語り掛けと共になさってみてくださいね。


      「手と手を組んでぐるりんぱ!」(以下のリンクをご参照ください。)


      手のひら同士を手首をばってんになるように重ねて、その組んだ手首を胸側に引き寄せるように回して、手首を裏返します。
      手を組み替えてわかったのですが、やりやすい側と「イタタタ...」となる側があるんですね。


      動かしているのは手首なのですが、腕の付け根や首の後ろまで伸びて、普段固まっているところが伸ばされる感覚が私にはあります。
      気持ち良く終わったあと手も温まっています。


      ハンドクリームの香りはバラの花の香りのみならず、葉や茎の生き生きとした感じも連想する香りです。


      https://youtu.be/jt-vGOhJpmM 


       


      SHIGETA PARIS  グレースガーデン ハンドキット  3.960円
      〈内容〉


      グレースガーデン ハンドクリーム 40mL
      上質なサンフラワーオイルとココナッツオイル&バターをブレンドすることで、高い保湿力を持ちながらさらりとした使い心地を実現。
      オメガ6やビタミンEが豊富なサンフラワーオイルが肌を守り、シアバターが肌表面をなめらかに整えます。


      グレースガーデン ネイルオイル 5.5mL
      カスターオイルが乾燥による二枚爪などのダメージに働きかけ、ネイルや指全体のコンディションを健康的に整えます。レモンオイルが黄ばみを払い、透明感のある強い爪へと導きます。


      ※ネイルオイルが出づらい場合は、手のひらで軽く3回たたいてから使用推奨。


      グレースガーデン ハンドウォッシュ 50mL
      ココナッツから抽出された優しい界面活性剤を使用し、手肌をうるおいながらしっとりと洗い上げます。
      甘さと爽やかさを兼ね備えた上品なローズの香りがふんわりと広がり、手を洗うたびに心までアップリフティング。肌と心にみずみずしいエナジーを与えます。



      “A bit of fragrance always clings to the hand that gives roses.” (Confucius)
      孔子が残したとされる中国の古いことわざに、「バラの花を差し出すその手には、いつも微かに香りが残る」とサイトでも紹介がありました。
      手を洗って、ネイルオイルを塗り、ハンドクリームをつけてストレッチとマッサージをしてバラの香りが漂う美しい手でいたいです。
      家事や仕事の後に、使うと優美な気持ちになりますよ。ハンドクリーム単体の販売もありますから気になる方ぜひ。



          • これ、できる?手と手を組んでぐるりんぱ!一年がんばった私の手をストレッチ_7_1

            ハンドソープ

          • これ、できる?手と手を組んでぐるりんぱ!一年がんばった私の手をストレッチ_7_2
          • これ、できる?手と手を組んでぐるりんぱ!一年がんばった私の手をストレッチ_8_1

            この一年もがんばった私たちの手指に贈り物を......

          • これ、できる?手と手を組んでぐるりんぱ!一年がんばった私の手をストレッチ_8_2

            ハンドクリーム

          shino

          MAQUIA エキスパート

          shino

          15年目/乾燥肌

          プロ顔負けの美容マニア

          得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

            share